人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容整形

3月20日 (水) 曇りのち小雨

どんよりしたお天気だけど、これは単に春だからではなくて黄砂が飛んできているかららしいです。

プールのお仲間も花粉症の人が結構いて、大変!

花粉の時期をお休みしてたら5か月ほども休まねばならないからと、スイミングキャップの中にちり紙いっぱい詰め込んで頑張ってる人がいました。
私たちのクラスは泳ぐわけじゃないので、背の高い人ならキャップに物を入れてても大丈夫、転ぶとかのよほどのことがない限りちり紙が濡れることはありません。

体が水に慣れるまではひっきりなしにクシュンクシュンやってて大忙し!

それでも、腰を痛めたからとか、膝が痛いからとか、それぞれの理由があって来てるので一生懸命なのです。


先日70代のご婦人が美容整形をしたということを放映してました。

其の時その娘さんに”どう思いますか?”と尋ねたら ”こんな年でご近所に恥ずかしい・・” と答えていましたね。

ちょっと意外な答えだと思いました。何故ご近所さんに気を使うの?
”こんな年だから、手術しても大丈夫かしら?それが心配です・・・” と私なら答えますね。

だって、どんなに年とっても美しくありたいのは当たり前でしょ?!

ただ、1度やればずっと良いのかと思いましたら、3か月ほどしか持たないんですってね!

それなら私は止めときます・・・・だって、いっぱいお金使って、痛い思いして、たった3か月じゃ勿体なさすぎるもんね。

プールで、お仲間とキャッキャ言いながら童心に戻って水掛け合ったり、いろんな情報を交換し合ったりしてるほうが楽しいです、ま、”若かったときは自分だって美しかった”  と勝手に慰めてね・・・・
今は美しさ < 健康 ですもんね。


モモのお墓にいつの間にか金蓮花が咲いていました。モモ喜んでるかな?
美容整形_e0031572_166486.jpg

by nekomanma221 | 2013-03-20 16:13 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221