らむちゃんお散歩

4月4日 (木) はれ~!

今朝はらむちゃんからあつ~い眼差しを受けてお散歩。

らむちゃんは空介みたいに林の奥まではいかないで、家の周りグルグル回るだけです。
それも、ウーウー唸り声をあげながら。 
怖いのかな?と思うけど、人間などはへっちゃら、傍へ来て撫でられてもどうってことはないのです。

これが空介だと、人間の姿が見えるだけでどえらいことになります!車や自転車などももちろん。
でも、猫さんにはほとんど関心ないみたい、おかしな子です。005.gif



らむちゃんの1番の目的はここで草を食べること・・あまりないんだけど
e0031572_1455758.jpg


公園の、入っちゃいけない崖(我が家からだと裏庭伝いで行きますから入ったわけじゃない!)の松、ここにはたぶんいろんな猫さんがお昼寝したりしてるんだね。松の葉痛くないのかな?かなりベッド化してます。
e0031572_14563038.jpg


まだ桜が少し咲いてたので一緒に写ってみました
e0031572_14584274.jpg


最後は玄関で見張り、いろんな猫さんがお邪魔してるものね。いつもドアーの下からじ~~~と聞き耳立ててるものね、納得した?
e0031572_1514754.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-04-04 15:46
へ~(*´∀`*)らむちゃん、お散歩するんですね♪

私も猫の散歩憧れるんですけど・・・ニャンズを譲ってもらった時の
約束で完全室内飼いなんですよ^^;
窓を開けて網戸にすると、興味津々で外の様子をうかがってます^^;
Commented by nekomanma at 2013-04-04 17:27 x
初代猫さんからずっとお散歩猫してます。初代のころなどは全く誰も猫を散歩させたりなどしませんでしたから(今でもそうかも?)結構有名人&猫だったと思います。
そのころのリードはクルンと体ひねったりするとよく外れてしまって、そうすると、猫がライオンみたいになるんで大変でした。
ええ、外でリード外れると自分が猫ってこと忘れてしまうみたいでしたよ。
Commented by ウーロン at 2013-04-05 20:08 x
お散歩も気持ちが良い季節になりましたね♪

うちは玄関から外に出たそうにしていたので
ダッコして庭に出たらずっと震えていました。
怖いなら出たそうにしなきゃいいのにい(笑)

Commented by nekomanma221 at 2013-04-05 21:38
ウーロンさま
3代目モモはリードどころか首輪も付けるのを嫌がってましたので、いつもダッコでお散歩でした。嬉しそうに大人しくダッコしてましたよ。
by nekomanma221 | 2013-04-04 15:11 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧