人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き誇る椿

4月6日 (土) くもり

あら、雪?!  よく見たら隣の公園から舞ってくる桜の花びらです。

まだそんなに強い風が吹いているわけでもないのに、もう花吹雪!  明日までには一面ピンク色に染まるかも。


我が家の椿のなかで一番豪勢に咲き誇るのがこれ、白花と赤花を掛け合わせたものなんですって。
ここに植えたときは50センチにも満たなかったのに・・・・
咲き誇る椿_e0031572_9629.jpg

 1枚に入りきらないので、まず下のほうを・・今年は白花が見当たりません

 上の部分・・こんなにぎっしりでは、さぞ重いでしょうね、花が終わったら切ってあげないと
 
咲き誇る椿_e0031572_962099.jpg


椿が全部終わるころ、ツツジが満開になりそうです。
咲き誇る椿_e0031572_963438.jpg

Commented by mugichokochan at 2013-04-06 09:27
椿、豪華ですね(^^)
バラかと思っちゃいました^^;
うちの庭には・・・花がありませ~ん(T_T)
Commented by nekomanma at 2013-04-06 16:05 x
バラかカーネーションかと私も思います。
棘がないから椿だな、なんて。
花瓶に挿すには茎が短いのが残念ですが。
土さへあればどこにでも花を植えたいので、後が大変!
by nekomanma221 | 2013-04-06 09:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221