牛ちゃん引っ越し

4月15日 (月) はれ

牛ちゃん、ひとりぽっちはとても寂しいらしく泣くのでお引越しすることにしました。emoticon-0107-sweating.gif

本当は獣医さんに見せてからそうしたかったんですが、敵もさるもの、いえ、牛ちゃんがどうしても出るのが嫌だと言うので、仕方なくケージごと下に下しました。
猫友Kさんが応援に来てくれました。

幸い風邪もひいていないし良い便なのでとりあえずは取扱さえ気を付けていれば大丈夫でしょう。

下に来たら、ニャンズが動いてるし、私も目の届くところにいるので落ち着いたみたいで、今までしたことのないかなりリラックスした姿勢で寝ています。emoticon-0118-yawn.gif

牛ちゃんはグループの中でたぶん一番年下の猫さんだったでしょうから甘えん坊さんなのかな?


牛ちゃんたちの猫集団は10匹以上はいるようで、学校の広いグランドで遊ぶのは良いけれど、排せつもするので砂場が使用できなかったり、花壇が荒らされたり、学校側としては困った猫たちのようです。
近くの住人がエサを与え続けてるので、猫たちはふっくらしているそうですが、避妊去勢などはしないので、今も2~3匹お腹の大きい猫がいるらしいです。

猫を可愛がるにはちゃんとした可愛がり方をしてもらわないと結局猫も人も困ることになりますね。emoticon-0141-whew.gif

写真がぼけてるけど・・・折角落ち着いてるのでこれで我慢・・・
e0031572_10431764.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-04-15 10:44 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧