人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのメッセージ

053.gif

さて、牛ちゃん預かったものの実のところどんなふうにしたら懐いてくれるのだろうか?と悩んでます。

最初は数日の予定でしたがママさんちの事情があって連休まで預かることになりました。
それまでに仲良くなんてなれるわけはないでしょうが、せめて見てる前でご飯を食べてくれたり、呼んだらこっちを向いてくれたり、それぐらいまででいいんですが・・・

何しろ、全くのノラを10か月もしてたわけで、それも10匹以上の大集団の中で!

ご飯はちゃんともらっていたのでしょう、ガリガリに痩せているわけでもないし、ちゃんとしたウンPを最初からしてますから。

病院へ連れて行こうとケージから出そうにもダンボール箱の奥に固まってしまって・・・
あまり無理にするとノラ本性が出て暴れるでしょうからできません。

2階にいてくれると私とニャンズは助かるんですが、隣室から苦情が出て・・傍で見てれば鳴きませんがね。

最近、もし私が認知症になっても、きっと猫のことだけは覚えているんじゃないかと思うようになりました。
今までにちゃんと見てあげられなかった子たちのこと、きっと忘れないと思うんです。今でも時々思い出してゴメンネって一人でうるうるしてるときがあるので。
だから、その罪滅ぼしに、せめて牛ちゃんはママさんにお渡しするまでしっかり見てあげたいと思うんです。

なんだか今日はそのこと言葉に出して自分を奮い立たせようと書いてみました。

うん、頑張ろうね牛ちゃん!
by nekomanma221 | 2013-04-15 17:39 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221