ハウスの大改造

4月18日 (木) はれ~  そとはきっと暑いだろうな・・・

朝から猫ハウスの大改造。

牛ちゃんが毎夜毎夜ダンボールを齧ってくれるので、だんだんに傾いてきちゃいました。
で、昨夜思い立ってダンボールでケージ全体に棚を作ることにしました。
頑丈そうなドリンク類のダンボールを切って貼ってを繰り返し昨夜のうちに棚板を作りました。

今朝は棚板をケージに括り付けるよう穴をたくさん開け、紐と針金で固定しました。
なんせ、中には牛ちゃんが入った状態で仕事するのですから大変!033.gif

その後、ほとんどゴミ化したダンボール箱を除けようとしましたが、これがなんとしっかりケージに張り付いてて、容易にとれないんです・・・どうやら、底に両面テープで固定してあったみたい。記憶がないんですが!

さて、牛ちゃんと格闘しながらできたのは・・・
e0031572_11574885.jpg

おばさん、大きな廊下作ってくれてありがとにゃ、でもうしちゃんは外が良いのにゃ! はい、そうでしょうね、良く分かりますよ。もう少しだけ我慢しててね。

そんな作業を朝からしてるもんでらむちゃんも空介もちょっとイラついてるみたい・・・

でもね、らむちゃんも空介もお母さんが一生懸命助けてあげたんじゃなかった・・・?
もっともらむちゃんはまだ目も見えない赤ちゃんだったからおぼえてないわね。
空ちゃんはダニノミまるけでボロボロだったんじゃなかった?
e0031572_11463555.jpg


e0031572_1147014.jpg

そ、そんなことしらないにゃん・・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-04-18 13:53 x
うしちゃんいいの作ってもらったねー!

家猫修行は初めは大変だけど、人間と共に生涯幸せに暮らすためにがんばろうにゃー!
Commented by nekomanma at 2013-04-18 14:49 x
場所は広くなったんですが、天井の高さは変わらなくて・・・
外が良いのか中が良いのか、終わってみないと分からないけど、怪我や病気からは守ってもらえるものね。
by nekomanma221 | 2013-04-18 12:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧