メンタルケアー

4月19日 (金)

昨日は暑かったですね。
といってもほとんど家の中に居たので・・・でも、花たちがあっという間にグニャンとなってしまっていて慌てました。昨夜水はたくさんあげてたので大丈夫と思っていましたらそれでは足りなかったみたいです。
午後4時過ぎたっぷりあげましたのでたぶん生き返ってくれるでしょう。056.gif

さて、うしちゃん、家に来て今日で10日目、きっと牛ちゃんのストレスはピークでしょう。
ご飯ちゃんと食べ、良いウンもして、たまにはリラックスポーズで寝てくれたりはしてます。
が、早朝2時間ほどはもう限界に来るみたいで、鳴きわめきます。
私はいつも早く起きるので、それよりもうちょっとだけ早く起きるだけのことで大丈夫なんだけど。

ダンボール齧ったり、う~~~んと手を伸ばして近くのものを取ろうとしたり、上に行ったり下に降りたり、
ほんとに可哀そうで一生懸命話しかけたりしてますが、生憎人間語なので・・・

28日病院の予約が取れたのでその朝まで我が家で我慢大会ですね。

うしちゃん頑張ろうね。
きっと空介もらむちゃんも心の中で応援してるからね。


今まではほとんど赤ちゃん猫さんばかりだったので、どうやってミルク飲まそうかとか、どうやって離乳させようかとかの悩みだったのに、大人猫さんはいろいろ経験してるからメンタルな面で難しいですね。042.gif

今朝はな、なんと2時半過ぎごろから鳴きだして、やっと静かになったのは7時ちょっと前!
それも、すご~くデカい声!!
食べて、ケージの中に居るだけだもの、エネルギー有り余ってるものね~~~~
早く解放してあげたいけど、我が家の猫になるのならもう捕まえなくてもよいけど、まだ病院行って、秋ママんちへ行くんだものね。捕まらないと大変だもの。。。ごめんね。
ほんとにほんとにがんばろ!
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-04-19 19:01 x
お互いに辛いところですね!
今の状況とこれからの事を普通に話しかけてあげてください。
根気よく伝えれば理解はできると思います。
納得はしないと思うけど^^;

マタタビとか少しあげてもダメかしら?
キャットニップの入った枕とか入れてあげるとか。

少しでもお互いにうまく過ごせますように。

Commented by nekomanma at 2013-04-19 19:57 x
なるほど・・・やってみます。
私一人の生活ならいくら鳴いても構わないんですが・・・
by nekomanma221 | 2013-04-19 04:30 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧