モップの柄とマタタビ粉と

4月20日 (土)

昨日、自転車のハンドル握ったら黄色の砂埃がいっぱいでザラザラでした。
坂道下るのもペダル漕がなきゃならなかったです。

牛ちゃんたら、結局3時前から延々7時近くまで鳴きずめでした。
その代り日中はピクリとも動かないくらい静かで、そ~っと覗いてみたほどでした!
さすがに4時間も鳴いたから疲れたのでしょうよ!019.gif

ひょっとして、ダンボール箱を壊してしまったことが気に入らなかったかもしれません。
ボロボロだったけど、一応身を隠すことはできていたのに、棚板だけでは隠れられないものね。
もっとも、まだ完全に取り払ったわけじゃなく、牛ちゃんが毎日少しづつ壊してくれるのを待ってる状態ですけどね・・・


昨日、ふと面白い遊びを見つけました。
狭い部分の掃除に使う、ふわふわモップの柄の先にササミを載せてケージの中に差し入れてあげるんです。
手ではとても危険で上げられないけど70センチほどの長さがあるので安心だし、牛ちゃんも喜んで食べてくれました。
これ、かなり名案だったようで、大泣き始めるたびにチョコチョコやってます。037.gif

チョコチョコで思い出しますが、サビ猫チョコは最後まで触らせてはくれませんでしたね、最後には手からは食べてくれましたが。
12匹も猫さんの居るお家にもらっていただいて、猫とはうまくやっているようだけど、もうダッコされても平気になったかしら?

ところで、チョコの時は夫が猫の保護、特にチョコがサビ猫だったため非協力的(というより猛反対!)だったので大変でしたが、どういうわけか(あきらめた?)、現在は牛ちゃんが泣きわめいても ”鳴くのは構わない” そうなんで私の苦労もかなり緩和されております。


昨日ウーロンさんのお勧めで、爪とぎに入っていたマタタビ粉を、やっぱりモップ柄の先に載せてあげてみましたら、喜んで舐め舐めしました。
そして、その後体中をきれいきれいしておりました。初めてそんな仕草を見せてくれて、とても嬉しかったです。ウーロンさんありがとうございました。043.gif
[PR]
Commented by 秋ちゃんママ at 2013-04-20 08:51 x
ほんと、すみません…早く牛ちゃんお迎えしなきゃと思いつつ…
Commented by nekomanma at 2013-04-20 10:27 x
うしちゃんたら日中はほんとにいい子なんですよ。
ただ、ケージ内の掃除や水替えのタイミングが難しいんです、パシッとパンチが飛んできますから。何せ、平屋を無理無理2階建てにしてるからスペースが少なくって。
飼い猫にするのなら、ケージの扉はもう開け放しでも良いのですが・・・
昨日から鳴くのはうんと少なくなりましたよ。
1歩ずつ頑張ってますから、あ、さっき繁々見ましたらやはり女の子でした!よかったね~
Commented by あきちゃんママ at 2013-04-20 20:20 x
お腹に居るかもですね。28日に手術して 1週間ほど病院で診てもらえますかね・・・やはり引っ越しが思うように進まなくて、(毎週土曜日曜は高校生の 遠征試合の車出し)5月3日から6日で 引っ越しするのです。明日しっぽさんに電話してみます。お泊まり代は 必要経費です。
by nekomanma221 | 2013-04-20 01:01 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧