1日終わって


衝撃の1日が過ぎ、うしちゃんも元通りケージ暮らしに戻りました。

やっぱりうしちゃん奇跡を起こしたのかな?!

どなたかが学校周辺のノラネコが増えてるのを見かねて、一番捕まりやすそうな猫をコッソリ手術してくれていたのでしょうか?

昨年、秋ママたちが保護活動してたのを見て、やっぱりこのまま餌やりだけではではいけないと思われたのかも。

何か目印をつけて下さったら良かったのに・・・耳カットとかピアスつけるとか。


家に帰ったうしちゃん、ネットを頭の部分だけ外したらサッとケージの中に入って行きました。
自分の残り香が分かって、安心したのでしょう。

もっとも、しばらくは緊張してフーって唸ってましたが。


結局麻酔掛けて、お腹剃って(その時点で痕を発見された) 検便して、血液検査して、ノミダニの薬塗って、爪切って終わり、6200円なり。全て異常なしでした。ホッ


さあ、もう少し家猫修業続けましょうね。

そうそう、獣医さんも”飼われていたのでなく、餌やりさんが手術してくれたのでしょう”と言われました。
ナナもセレブもハナシロたちも同じ。


半日、うしちゃんのケージが空っぽだったので、らむちゃん空介たち匂い嗅ぎまわっていたけど、牛ちゃん帰ってきたらじ~~っと覗きに行ってシャーって威嚇。うしちゃんはあそびたくてしかたないのにな。。。。
[PR]
Commented by あれい at 2013-04-25 03:14 x
人知れず、ボラさんが手術していたのでしょうか・・・何にせよ、良かったですね。
あれこれ検査も出来て幸いでした。
きっと飼いネコさんになれる事でしょう、頑張れ!
Commented by ウーロン at 2013-04-25 08:25 x
病気もなく良かったですね!
本格的な家猫の修行の開始ですが
らむちゃんたちが指導してくれるといいのになぁ。
Commented by nekomanma at 2013-04-25 09:44 x
あれいさま:電話がかかったときはもしかして何かとんでもない病気でもあったのかとドキッとしました・・・
うしちゃんがんばってます!
Commented by nekomanma at 2013-04-25 09:46 x
ウーロンさま: うしちゃんは空介やらむちゃんになんどもアタックしてるんだけど・・・ケージの中に居るからか上手くいきません。
出してあげると、チョコの時みたいにきっと捕まらなくなると思うので悩んでいます。
Commented by rojineko at 2013-04-25 14:40
切る前にわかってよかったねー。
これで後は、本宅(!)に移動するのを待つばかり。
でも、牛ちゃんが手術してあったってことは、そこにいるほかの猫ちゃんももしかしたら・・・ですね。
耳カットやピアスは見た目が可哀想だからってやめてあったのかなあ?
Commented by nekomanma at 2013-04-25 15:37 x
rojinekoさま・ それがですね~今お腹の大きい子が3匹ほど居ると言う話なんですよ・・・うしちゃんはきっと逃げ足が遅くて簡単に捕まったんでしょうね、まだ6か月くらいだったのでしょうか?
by nekomanma221 | 2013-04-24 20:14 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧