ああ、勘違い!

朝、玄関ドアを開けるやニャンズが飛び出しました!

開ける前には必ずニャンズの姿を確認したのですが・・・

ドア前で取っ組み合いのけんかが始まりました!ドア前にはシマ1号が居たのです。

2ニャンですごいことになりました。1匹はらむちゃんみたいですが、もう1匹は判別がつきません、何しろまだ薄暗闇の中です。シマちゃんなのでしょう。
とにかく離そうとらむちゃんじゃないほうの猫さんを傘の先で追いやるのですが、全く逃げません。

毛が舞います。

わ~どうしよう・・・早朝で声も立てれません

数分後(数秒後かも)1匹が逃げました。で、残った1匹に近づきましたが興奮してる割には逃げません。
シマちゃんてこんな良い子だったんだ・・・でもおかしいな?

あれ、この子空介じゃない?

じゃ、逃げたのは?えっ、もしかしてらむちゃん? わ~どこ行っちゃったの?
なんと喧嘩してたのはらむちゃんと空介だったんです。

周りを探しましたがいつも行く場所には居ません、そりゃ喧嘩の興奮があるから違うところに行くよね?


でもよく思い出してみると、逃げた1匹はパッと姿が消えたような・・・・もしかして、それがらむちゃんなら家の中に逃げたのかも?


居ました。どこかから興奮冷めやらない顔で出てきました。


あなたたち、暗がりだからって二人で喧嘩しててどうするのよ?!

シマちゃんはいち早く避難したようです、さすが常にスリルと向き合ってるシマちゃん、身のこなしが素早いのね。連休2日目の朝の出来事でした。
[PR]
Commented by rojineko at 2013-04-29 21:02
ありゃま!こちらも猫どっきりな連休でしたか。
人騒がせなお二人で・・・うーちゃんが卒業して興奮したにょかい?
Commented by あれい at 2013-04-30 01:52 x
あらら・・・・怪我がないなら幸いでございました。
我家でも室内で喧嘩が勃発・・・・
ま、怪我しないなら良いのですけど。
Commented by nekomanma at 2013-04-30 05:59 x
rojinekoさま:3匹とも同じキジ猫さんだったしまだ薄暗がりだったもので、だれがだれやら分からなくて・・・ただ、2匹とも私が傘振りかざしても(もちろん叩きはしませんよ)全く逃げないのが変だとは思ったんだけど。らむちゃんは興奮状態の時に手を出したら噛まれますから出せないし、もう1匹は誰なのかわからないので手が出せないし・・・・
空介はどんなときにもまず噛んだりひっかいたりはしない、とってもいい子なんですよ!ただうるさすぎるけど・・・
Commented by nekomanma at 2013-04-30 06:02 x
あれいさま・落ち着いた頃2匹とも検閲してみましたが大丈夫でした。
でも、玄関には毛がいっぱい舞っていました・・・どっちの毛なんでしょう?多分らむちゃんが空介を噛んだんだとは思うけど。で、空介は仕方ないから対戦してただけでしょうね。
by nekomanma221 | 2013-04-29 05:21 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧