人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごたいめ~ん

5月1日 (水) 

もう5月です。風薫る5月、我が家の中も早く薫風が吹いてほしいです・・・・

うーちゃんと先住猫秋ちゃんのご対面お写真頂きました。

秋ちゃん自身は1か月半で夏ちゃんとレオン君に迎えてもらったので、あまり抵抗なかったと思うのだけど、大人になった秋ちゃんは怖がりになったのかまたはやきもち焼いてるのか、うーちゃんに敵意を感じているらしいです。でも・・・

秋ちゃんママはうまく2ニャンを対面させて下さってます。昨日は噛まれちゃったって言うのに・・・
ごたいめ~ん_e0031572_21304614.jpg

うーちゃんちょっぴり固まってるみたいだけど、でも幸せそう・・・
やったね、もう幼稚園卒業かな?

秋ちゃんよろしくね~
Commented by トトララまま at 2013-05-01 13:27 x
すごい!!ウーちゃんが抱っこされてる  秋ちゃん→「ただいま嫉妬中の様子」ですね  我が家の2ニャンみたいに1週間すれば仲良くなれるでしょうね
Commented by nekomanma at 2013-05-01 14:16 x
トトララままさま: うーちゃんは人間はダメでも猫は大好き猫さんのはず、それなのにそれなのに・・・
ああ、私もダッコしてからお渡ししたかったな…しょんぼり
やっぱり嫉妬なんでしょうね、秋ちゃんは。
まだ完全に大人猫さんになっていないうーちゃんのこと、時間の問題でようね仲良くなるのは。
Commented by あれい at 2013-05-02 03:17 x
う~~ん、本当はだっこは先住さんの方が良いと思うんですけどね~~~嫉妬されちゃうから・・・
古い子を何に付けても優先するってのが基本だと思うのですが、ベテランさんだから、上手にされるのかしら・・・
仲良しになれたら良いですね。
Commented by rojineko at 2013-05-02 10:03
うーちゃん、お目目がまんまるだー。
なんかすごく可愛くなってるよ♪
Commented by nekomanma at 2013-05-02 11:48 x
ええ、ほんとに、でも、最初からとっても可愛い顔はしてたんですよ。
ただ写真写そうとするとビックリするから、それに写し手が悪い・・・・
Commented by nekomanma at 2013-05-02 11:49 x
あれいさま:そうなんです、私もすごいって思いました!
きっとそれまでの様子で大丈夫って思われたのでしょうね。
もう大丈夫のようです。ほっです。
Commented by あきちゃんママ(うーちゃんも) at 2013-05-02 21:16 x
皆さまのコメント参考にさせて頂いております。ありがとうございます。うーちゃんは、放した瞬間に野生に戻る?(牙をむく)ので 再び捕まえるのが大変で・・・怖い思いさせて捕まえたくないので、御飯を入れた箱に入るまで我慢強く2時間ほど待って、捕まえた経験があるので、もうちょっと 抱っこのみの御対面です。
Commented by nekomanma at 2013-05-03 04:14 x
みんなのママさん: ああ、やっぱり。多分それってらむちゃんを外に連れて行くときと同じです。行きたいくせにものすごく怖いらしく、ずっと唸っていまして、最後に家に入るときなんてライオンかオオカミになってます!
先日の玄関先での喧嘩の際も、らむちゃんだと分かっていても、危なくて手が出せなかったんです。初代のベルもそうでしたっけ。
でも、そんなウーチャンをよくダッコできましたね?すごい勇気がいりましたでしょうね?!
by nekomanma221 | 2013-05-01 04:14 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221