どうしましょう・・・

5月2日 (木) メチャ風強い~

スーパーや郵便局への道は風の通り道でメチャクチャ風が強く、自転車はふらつくので引っ張って行かねばなりません。
こけたりしたら間違いなく病院行になりますから。
帰り道は上りなのですが、これは楽です。送り風ですから。


玄関周りの椿、ちょこちょこ伸びた枝を切ってるのですが、高いところはちっこい私には無理。
今日は夫が居たので高いところの部分を頼みました。

鋏をもつと、見張っていないととんでもなく切られてしまいますから用心です。005.gif

さて、今日は風が強くて、ほっておくと切った枝や葉っぱがそこらじゅうに舞うので、とりあえず側溝に落としておきました。
半日もすると、しんなりしてゴミ袋に入れやすくなります。


 ”片つけないの?” と夫 ”あとからからするから” と私。
夫不満そうです。022.gif

昼食済んでまた夫 ”片つけないの?”
”ちゃんと後でするからいいの。でもそんなに気になるのならご自分でやってくださってもいいんだけど”

4月から仕事を減らした夫、家にいる時間が増えました。
どうしましょう・・・もめごとが増えそうなんですけど・・・・008.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2013-05-02 19:18
なんだ・・・何が起こったのかと思ったわ(笑)

昔、料理教室で一度だけ一緒になった方はお昼になるとご主人が台所をちょろちょろとする(もうご飯かな~と)のが嫌で、「今日は用があるから」ってさっさと外出しちゃうって言ってたな。

元気なんだから、仕事じゃなくてもボランティアとか何かすればいいのにね。
Commented by nekomanma at 2013-05-03 14:25 x
rojinekoさま: 友達に言わせると我が家はまだまだましなんだって!
おしゃべり大好き人間だから、そのうち何か見つけてくれるのを待ってます・・・・
by nekomanma221 | 2013-05-02 17:48 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧