思い出は

5月3日 (金) はれ~

いつから5月の連休に大掃除をしなくなったんでしょう・・・・

子供のころはこの大掃除が大好きだったのに!
家族そろって一緒にああだこうだとおしゃべりしながら仕事、畳の下に敷いてあった新聞の記事で手が止まったり、たまには無くなったものが何処かの隅から出て来たり、おやつにはおだまき屋さんでおいしいおだまき買ってきて食べる、懐かしいな・・・

今日は一人で、先日来整枝してきた枝を袋詰め。(我が家力仕事は妻の仕事・・)
大きなものは入りきらないのでまた短くカットして、6つの袋詰めができました!


玄関前の花たちもそろそろ乱れてきたので、パンジーなどは切り取りました。
作業中、高齢の男性が立ち止まって少し話をしました。

”切り取った花、よろしければいかがですか?”
 ”あ、いいですか? 妻が喜びますから。 昨年末に亡くなりました・・・妻も花が大好きでしたから。”


妻に先立たれた男性はみなさん良い思い出の中に生きていられるのでしょうね。
我が家ではきっとそんな良い思い出はないと思いますよ・・・・

e0031572_16194966.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-05-03 16:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧