え~~~!そんな・・・・

5月7日 (火) はれ~

メールが来ました

”連休中に、貼っておいたポスター見て届けがありました”


うーちゃん、飼い猫だったんですって!

あんなに人なれしていない飼い猫って?!


保護された場所のすぐ近くの家で飼われていたんですって!


だから最初から汚れもなかったし、良いうんPだったし...ボランティアさんが手術してくれたんじゃなくってちゃんと飼い主さんが手術してくれてたんです・・・・


一応飼い猫だけど自由猫さんだったんでしょう。



で、今夜秋ママさんが飼い主の家に行き、今後必ず室内飼いをして頂くことを条件にうーちゃんお返しするってことになるようです。


1か月元の家を離れていたうーちゃん、すぐ思い出せるかしら?匂いが残ってるでしょうから大丈夫かな?


飼い主さん、実は私も知っている方だったんです・・・飼い主さんのほうでは記憶はないでしょうけれど。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-05-07 20:41 x
えええっ!
あれで飼い猫さんだったの?ただご飯をあげてただけじゃないのかしら・・・でも名乗り出てこられたんなら・・・うーん、うーちゃんには先生のおうちにいた方が幸せなような気がしちゃうよ~。
Commented by nekomanma at 2013-05-07 21:02 x
私もそう思っちゃいます。
名乗られたのはきっとただ責任を感じてなのではないかしら・・・って。
厳重に申し渡しして、守れないようならお渡ししないとのことですが。
Commented by トトララまま at 2013-05-07 22:25 x
ええ・・確かに我が家の2ニャンも性格のせいか?他の人になつかない猫ですが、私的には ウーちゃんの表情を見ている限り今のお宅で飼われた方が幸せな気もする・・目があきらかに幸せ猫になっていたから・・。  以前、私の知り合いで→迷い犬を保護した人がいて→その後、飼い主が現れた事があったのですが、迷い犬はすでに保護してくれた人にあまり懐いて幸せそうだったので、・・元飼い主様はその犬はプレゼントしたそうです。やっぱり ウーちゃんに気持ちを聞いてみたいところですね・・
Commented by あれい at 2013-05-08 02:36 x
家庭内野良ネコだったのでしょうか?
でも、お外に出していたんだから・・そうでもないのでしょうねぇ・・・
なんにせよ、ポスターがあったから判った事であって、ご自身から探したりはしていなかったのでは?
戻って幸せになれるんだろうか・・・ちょっと心配ではありますね。
Commented by nekomanma at 2013-05-08 08:38 x
この地域にはたくさんのノラ風猫さんがいまして、校庭のあちこち糞害で困っているんです。その子たちがうーちゃんの血族らしいのでもしかして、その方は他の猫さんも飼って?居るのかもしれません。
というわけで、本日(水曜)お話合いが持たれるそうです。
猫さんにも飼い主さんにも、一番良い方法が見つかりますように!
Commented by neekomanma at 2013-05-08 08:39 x
あれいさま:できることならこのまま秋ちゃんママ家の一員になれたら・・と思います!
by nekomanma221 | 2013-05-07 15:39 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧