ばんざ~~~~い

5月9日 (木)

うーちゃん飼い猫さんではなかったんです!

やはり地域にノラネコがいっぱい居るのを憂慮されたSさんという方が(私も知ってる方です)時々捕獲しては手術してもらっていたそうなんです。

名乗りを上げてくださったのは、もし名乗りを上げないでいると、保護されている猫=うーちゃんが保健所行になるのじゃないかと心配してのことだったそうです。

なので、もともと飼い猫ではないうーちゃんですから、受け取ったらまた外に放すおつもりだったようです。


というわけで、うーちゃん晴れて夏ちゃん、秋ちゃん、ゾロリくん、レオンくんの居る素敵なお家に養女となる事が出来ます。

正式には今日木曜日Sさん交えてお話合いが持たれるそうですが、早く、心配して下さっている皆さんにお知らせしたくて!

おめでとう、うーちゃん!みんなに可愛がってもらうんよ!

Sさんは医療にかかわる方です。やはりお仕事柄、猫のこともほっとけなかったんでしょうね。
[PR]
Commented by あれい at 2013-05-09 03:20 x
良かった良かった~~~~ホッとしました。
これからは安心して、様子が伺えますね。
うーちゃん、思い切り幸せになれますね、おめでとう~~~~
Commented by nekomanma at 2013-05-09 03:59 x
ほんとにほんとに良かった~です。
嬉しいのはそこに誰も悪い人が居なかったってこと・・・それどころか、みんな素敵な人ばかりで。
Sさんが名乗り出てくださらなかったら、悪者にするところでした。。。
Commented by トトララまま at 2013-05-09 09:27 x
ウーちゃんの目つきは明らかに最初の頃と変わり、人間を信頼する目になってましたしね・・ これはやはり人間の愛情が伝わってできた顔・・よかった ウーちゃん 一歩間違えれば保険所からステキなお家へ→ まさに幸せなウーちゃん これからの表情が楽しみです
Commented by ronmama at 2013-05-09 11:50 x
そうだったんですね・・・
でも幸せ掴めてよかったです^-^
うーちゃん みんにゃと仲良くするんだよ~^^
Commented by nekomanma at 2013-05-09 13:52 x
トトララままさん: みなさんが”この子は保健所にはやらない!” って気持ちが大きかったんですね。特に秋ちゃんママさんは1か月半ほどのうーちゃんを保護しようとされた過去があったので余計に強かったと思います・・・よかったよかった
Commented by nekmanma at 2013-05-09 13:56 x
ronmamaさま: 小さな猫さんが自分の猫生を人間に任せたのですから、人間もその期待を裏切らないようにしないといけないですね。
大丈夫、もう幸せになってますから!
by nekomanma221 | 2013-05-09 00:01 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧