うーちゃん思い出

5月11日 (土) まだ降ってるかな・・・・

昨日5月10日 うーちゃん正式に秋ちゃんママ家の3女猫さんになりました。丁度保護されてから1か月目の記念すべき日です。

おめでとう!053.gif

1日目の夜は泣くことも忘れてケージの隅に小さくなってて、2日目からは少しづつ声も出てたようなんだけど、遂に4日目の日曜日隣の部屋の住人が体調の悪かったこともあって”うるさくて眠れない”と真夜中のメール・・・そうそう、その朝のケージ前はすごいことになってたんだっけ!

で、猫友Kさんに手伝ってもらって、ケージごと2階から階下にお引越し。

引っ越した1日目はやはり2時ごろから泣きだし7時ごろまで延々鳴き続け…まあ、よく鳴けるもんだと感心し隣人に悪いことしたと後悔。

でもその次からはぐんぐん時間が短くなってほとんど気にならなくなりましたね。

1日中ほとんど誰かがケージの前を通るし、ニャンズもシャーシャー言いながらも寄って行くしで、家猫の環境に割合早く慣れて行ったものと思います。

いつも見ている前では寝なかったうーちゃんが、せまいケージの中だけど長~く伸びて、あくびなどして、のんびり過ごしている姿が見られるようになりほっとしたものです。

それでも、ケージからキャリーに入れるときは大騒動!
心臓が止まりそうでしたっけ・・・とにかく1度出てしまったら容易には元に戻せないことが分かっていましたから。幸い、夫の大きな手が役立って、病院に行くことができたのですが・・・

ビックリでしたね!
”この子はもう手術してありますよ” の電話には!005.gif


Sさんありがとうございます。
おかげで、うーちゃん、もうリラックスして楽しく過ごしているようですよ。

野良を保護して悩むのは、この子にとって自由が良いのか家猫になるのが良いのか・・・です。
が、田舎ならともかく都会ではやはり後者を選ばないと・・・人間も猫もまあまあの幸せになるためには。

数年前にKさんと協力して10匹ばかりの雄雌猫さんの手術してもらいましたが、家猫にできたのは数匹。
今も周りに生きていますが雨風、病気、などいつも苦労が絶えません。

自由が幸せか、窓から外を羨ましげに見ているニャンズが幸せか・・・・?????
両方が満たされれば言うことないですが。026.gif
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-05-11 11:26 x
良かったです♪
うーちゃんの望んだ通りになりましたね。
何が幸せかはわかりませんが
人ができることをするしかないので
気にしすぎることはないです。


少なくともうーちゃんは家に入ることを望んでいると思います。

関係ないけど私は主人をうーちゃんと呼んでいるのでなんだか笑っちゃいます。ふふ。(*^^*)

Commented by nekomanma at 2013-05-11 13:19 x
おやまあ、そちらにもうーちゃんが?! うふふ

そうですよね、うーちゃんはたった1か月で家猫修業終えたのですからきっと望んでいたんですよね。良かった!
Commented by あきちゃんママ(うーちゃんも) at 2013-05-11 21:44 x
nekomanmaさんのご協力で、うーちゃんも 早く家に慣れる事ができました。ありがとうございます。
Commented by nekomanma at 2013-05-11 22:03 x
いえいえ、秋チャンママさんの思いが通じたんだと思います。
1か月半ごろからうーちゃんのこと気にかけていらっしゃったんですから!ほんとにウーチャンが幸せになれて良かったです!秋ママ家がにぎやかになるようにやって来たのかも・・・
by nekomanma221 | 2013-05-11 05:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧