グスン・・・トホホ

5月12日 (日)

若い人たちは新しい曲を耳から簡単に覚えてしまえるようですね。
私はそれが全くできません!

車の運転しながらテープ掛けてて覚えちゃうとか、キッチン仕事しながらかけ続けて・・とか、
そんなことができるならあのCMのCDすぐにでも買いますが・・・


A Little Jazz Mass (Bob Chilcott) という曲の中の「キリエ」 がどうしても歌えません・・・トホホ

つくづく私はなんてリズム音痴なのって思います・・・え~~ん007.gif

これでも結構同年代の人よりはリズム感良いほうだと思っていたのにな・・・・グスン


若い、しかも楽譜の読めないお仲間は、何にも苦労なく歌えてしまうらしいのに、楽譜がちゃんと読める私には歌えないなんて!
つまり楽譜にがんじがらめに囚われているんです!

もっともこの曲に関しては楽譜見てても乗れないんで、全くジャズの感性がないのでしょう・・・・・

誰か良いレッスン方法を教えてください!040.gif
[PR]
Commented by あれい at 2013-05-12 04:46 x
ずっと音楽には携わって来ましたが、やっぱり「耳」だと思います。
ピアノは楽譜だったけど、バンドでは音は耳で取るしかありませんでしたし・・・目に頼らず、耳に頼っては如何でしょう?
演奏からも歌からも離れて久しいので、頑張っておられるのが羨ましいと思ってました。
頑張って下さい~~~~
Commented by nekomanma at 2013-05-12 08:05 x
そうなんですよね・・・・頭では分かっているのだけど。

子供のころは自分が音楽に関わることで人助けできるかもと思っていましたが、今はその音楽が私を助けてくれているようです。
がんばるにゃ~~ん!
by nekomanma221 | 2013-05-12 04:17 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧