マイナス思考

5月13日 (月) はれ~ アチッ

2~3日前までエアコンは暖房 だったのに、昨日今日は冷房つけたいほど!

こんなに暑いと、思考力がますます下降していきます、ただでさへ落ちているって言うのに。

先ほども、何かを調べようとPC開けたのに、立ち上がった途端何を調べようとしたのか思い出せない・・・・

参りましたね~~~最近はこんなことが良くあります、困ったもんです。


でも、楽譜は早いです覚えるの。
が、それも単旋律のものだからできるのであって、ピアノみたいに両手10本分の音が同時に出てくるのはできません。1年かかってもできなかった曲があります・・・これは恐らく勉強の仕方が最初から間違っていたんでしょうね。
我が家にはせっかく素敵なグランドピアノ、それも、私がどうしても欲しくて頑張って買った・・があるのに、最近はちょちょっと音取りに使うくらい。
場所取りだからアップライトに変えたいけど息子も夫も”もったいない”というし・・・
それなら奮起してまた弾きましょうか、とも思うけど、手の小さい私、夢中で弾き出すと肩がゴリゴリになるのよね。

あ~あ、手が大きかったらね・・・
なんか暑いものだから思考がマイナスにしか働かないです。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-05-13 17:32 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧