人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏仕様

5月14日 (火) はれ~ 

あついよ~

で、空介の大胆な寝相!
夏仕様_e0031572_17271498.jpg


カメラの音でちょっと動いてみたけど
夏仕様_e0031572_17283926.jpg


もう、どうしようもないってか?!


でも、さすが優雅ならむちゃんは
夏仕様_e0031572_17292068.jpg

 私は上品な猫なの・・・

そ、そうですか? 
上品な猫さんてのはお散歩の後手足を洗うときギャーギャーわめいて噛付くものなんですか・・・
知りませんでした。

大急ぎで2階の日よけカーテンを付け、洗濯場には新しくすだれを買ってきてつけました。
例年88センチ幅のものしかないけど、今年は130センチ幅のがあって丁度良かったです。

今日は夫が暇そうにしてましたので、カーテンはお願いしました・・・
例年だと、ちっこい私がピアノの椅子を2階まで持って行って、必死の形相でつけるんです。。。
椅子に乗ってもやっとの高さなんですもの。

私の大変さをちょっとわかって欲しいと思ったんですが、夫には簡単すぎてそんなことは微塵も思わなかったでしょうね!がっくり。
Commented by あれい at 2013-05-15 03:09 x
暑かったですね~~~~
私は1人身なので、何もかも自分でやります。
小柄なので、困り事も多いです。
ご主人がやってくれるなんて、羨ましいです~~~
Commented by nekomanma at 2013-05-15 04:15 x
今までほとんどのことは一人でやってきました。それこそ大型洋服ダンスからアプライトピアノの移動だって・・・時間はメチャクチャ掛かりますけど、くふうと根気で。
でも、最近は、私が寝込むわけにはいかないのと、夫の教育のため!やってもらおうと思っているのです。ここまで何年かかったことやら・・・
Commented by ウーロン at 2013-05-15 08:23 x
私は立ってるものは親でも使うし、そばにいるもの猫でも使いまーす。
ごはんできたからパパ呼んでこいとか(笑)

でも主人にはほとんど頼むことはありません。
自分でやる方が早いし、頼むというのはとても嫌な作業です。
自主的にやってくれるならいいんだけど。
頼まないとやってくれないことに腹が立つので頼まないのかも(笑)
Commented by nekomanma at 2013-05-15 10:08 x
あら、ウーロンさんのご主人はとっても優しい方でしょ?
頼まなくても手を出してくださるですよね?

私もずっといままでは頼まないでやってきましたけど、それがいけないのだと最近思うようになりましたよ。
これは夫のためなんだと思うので頼むことにしました、でも、滅多にありませんけどね!



Commented by rojineko at 2013-05-15 11:34
いる人は誰でもつかいましょー!
ま、頼むのは面倒くさいけどね。

32度でしたっけ?名古屋。
Commented by nekomanma at 2013-05-15 16:12 x
甘え上手にならないといけないんですね・・・・
先に怒っててはね・・・・

今日はしのぎやすかったです。
by nekomanma221 | 2013-05-14 17:42 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221