いよいよデビュー

5月15日 (水) 風さわやか~

昨夜サンルーム(洗濯場兼猫トイレ)の鍵が掛かってるかどうかチェックしようと、戸を開けたとたん目に飛び込んできたのは・・・

真っ黒の足がいっぱいのあれ!005.gif

アッ、と言うが早いか近くにあったハエ用の殺虫剤をヤツめがけて猛烈の勢いで噴射!
でも、全然効かないみたい・・・

その場所を動くとどこへ入ってしまうか分からないので困るのだけど、何も武器がないので大急ぎで夫を呼びに行く!

戻ったらまだ同じところに居たのでまた殺虫剤を噴射!
さすがに少し動きが落ちた所へ夫登場。
ハエ叩きで叩いて(それでもまだかなり元気ぽかったけど)とにかく外へ出してもらう・・・

ムカデに罪はないのだけどほんとに困るのよね!
あんなデカいのに噛まれたら救急車が必要になるかもしれないもの。

庭を掃除したりして庭に有った何かを弄ると、必ずと言ってよいほど室内で遭遇するんですよ。


これで我が家の夏が正式に始まるのです!042.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2013-05-15 18:39
あんまりうれしくないデビューですねえ・・・
ムカデ専用の薬ってのはないのかな?ゴキブリだと洗剤かけてってやり方が効くけど~。
Commented by ウーロン at 2013-05-15 22:39 x
ムカデ用の薬ありますよ。
Commented by sachichi at 2013-05-16 11:01 x
とうとう ”夏” 到来デビュウですか!!
もう少し 穏やかなものでの 到来だといいのにねー

昨日の 椅子に乗ってのカーテンつけ 気をつけてくださいよ
私は椅子に乗って 天袋から 座布団を出そうとして ひっかかっていたのを無理に出そうとして 椅子から 転落  ”圧迫骨折” 2週間入院
数か月 コルセットを強いられ・・・

最近 友人たちも 骨折があちこちであるようです
気をつけなくちゃ。

先日 電車で仲間と座っていたら そこそこ年配の人が 前に来ましたので 席を譲ろうとしたら ”あんた達も 若くないんでしょうから いいよ” っていわれました
自分達は その人より若いと思っていたのに  他人からみれば 同じ程度に見られるんだなー・・・ と 皆で苦笑しました
Commented by nekmanma at 2013-05-16 18:51 x
rojinekoさま: 去年見たと思ったけど、今日行ってみたら外用のはあるんだけど室内で撒くと言うのは見つからなかったの。又別のところで探してみるけど、ムカデは洗濯機で洗っても生きてたものね!
Commented by nekomanma at 2013-05-16 18:54 x
ウーロンさま: 粉末のドデカイのはあったんだけど、スプレー式のは見つからず、出直しです。この辺りはそこらじゅうにいるから、ドデカイほうが良いのでしょうね!
Commented by nekomanma at 2013-05-16 18:57 x
そうなんです、おまけにテラスなのでまぶしくて・・・上ばかり向いてるとクラクラしちゃいますよね。気を付けますというか、これからは夫頼みにします。

あんたたちも若いんでしょう、はほんと参っちゃいますね!
こちらは専用乗車券を提示する人には譲ってあげますが・・・でも、言われるかも・・・あんたもって。
by nekomanma221 | 2013-05-15 16:33 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧