練習あるのみか・・・

5月26日 (日) 暑いけど風さわやか

このさわやかな風の天気も明日は望めないみたいです。
もう梅雨に向かっていくとか・・・気温は下がるけど湿度が上がるそうで、嫌な季節になります。
またあの百本足に合わねばならなくなるでしょうね・・・

今日はやっと玄関周りの椿の手入れが終わりました。

いえ、私の手の届く部分が、ですが。


お散歩のご主人たちが、ちっこい私が一生懸命背伸びして枝をチョキチョキしてるのを見て
”がんばってますね!” だの ”キャタツお貸ししましょうか?” などの声を掛けて通って行きます。

当家の主人は決して自分から”僕がやる” とはおっしゃいませんの。
脚立から落ちて骨折した人の話をして、落ちないで、とは言いますが。


きっとこの町の人たちは私のことを 働き者 だと思ってるでしょうね・・・
冷蔵庫の中がこんなにゴチャゴチャだとは知らないから・・・・042.gif


ああ、今日はまた書きたいことがまとまりません、なんだか1日中歌詞とメロディが頭の中を右往左往してるんです。
大体、合唱では私の属するアルトというのは、ソプラノが出てそれに付き添うような形で出るというパターンが多く、今回のように曲中に何度も まずアルトが、ってのは少ないんです。
歌い甲斐はあるのだけど、とても怖いんです・・・・出を間違えたら・・って思うと、とても怖い!

だって、私楽譜持っててもたぶん見られないと思うの。008.gif
楽譜用のめがねでは指揮が良く見えないし、遠視用では楽譜が見えない。
99%暗譜してるから逆に楽譜めくるのって疲れるし。

さあ、こんなことぼやいてる時間に練習練習!060.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2013-05-27 11:15 x
なぜ?
遠近両用のメガネなら なんの不便もないですよ!
指揮者の顔も 観客の顔も 勿論楽譜だって平気ですが!!

老眼で 指揮者を見るときに メガネをしたにずらしてみることだけは 絶対やめてくださいよ

Commented by nekomanma at 2013-05-27 12:00 x
前に作ったんだけど、使いこなせなくってやめましたの・・・
どちらにしても、やっぱり見て歌うことはできません・・・めくるのが大変!もつけど見ないことにします!
Commented by rojineko at 2013-05-27 16:36
このところカラカラ陽気でpm2.5がきつかったので、梅雨入りしてほっとしてますよ。空気がしめってのどが楽~。
転ばないようにヒトを上手に活用してくださいな。
Commented by nekomanma at 2013-05-27 17:48 x
rojinekoさま: まったく・・落ちて怪我しないように、とは言いますが、”危ないから自分がやるよ” とは一言も聞こえませんのですよ!
調べてみるとこちらもPM2.5とやらはたくさん飛んできてるようなんだけど、そんなニュースはあまりやってないのはなぜ?
もうそちらは梅雨入りですか・・・これもまたうっとおしい
by nekomanma221 | 2013-05-26 20:19 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧