梅雨入り

5月28日 (火) 曇りのち小雨

梅雨に入ったそうです。昨年より11日も早いんだそうです。そして梅雨明けはいつもより遅いんだとか・・・

体調管理は十分に気を付けないと!emoticon-0107-sweating.gif

最近我が家の食卓にはお刺身が滅多に載りません。怖いんです・・・
春にやった胃腸風邪以来、生ものや火の入れられない出来合いのものは極力避けてきました。

でも、今日美味しそうなお刺身買ってしまいました・・・emoticon-0140-rofl.gif

きっともう梅雨明けまでお目にかかれなくなるでしょうね。


カレーなどの香辛料たくさん入ったものも食卓には載せられません。食べられない人がいるから。
時々、二人きりの時などにレトルトのものを、それも思い切り辛い物を食べることはありますが。

メニューが限られてくるのはとても辛いです(引き出しが少ないので)。


今日は空介に気を付けないと!
刺身や、牛乳といったものの匂いは超敏感ですからね。emoticon-0132-envy.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-05-28 18:07 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧