ダニ飼ってるって?

5月30日 (木) 小雨のち曇り

涼しいかなと思えるけど、なんだか動くとムシ~としてます。やっぱり梅雨なんですね。


昨日のガッテン、見ました?

以前にも、家の中の粉ものの中にはダニがたくさん入っている、ということをやっていましたけど
昨日またそれを見て、最近あまりきちんと保存してなかったのを思い出しました・・・

昨日はダニアレルギーの男性が、お好み焼き粉を使ったお好み焼き食べて呼吸困難になり、検査の結果粉の中に大量の生きたダニが住み着いていたってことでしたね。


ゾゾゾ~~~としました!020.gif


ふたのある瓶でも、口の溝にそって入り込み、ふたを開けたときに中に落ち込むのだとか。
それがツガイで落ちたら最後、あっという間に中で大繁殖してしますって・・・こわ~


さあ、やるよ!大掃除大掃除・・・042.gif

何でも冷蔵庫に入れるのが良いらしいけど、そんなに何でも入らないもんねえ…小さな冷蔵庫なんだから。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-05-30 14:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧