一体これはなんでしょね?

5月31日 (金) 曇り

朝、真っ青の空でしたがまた次第に曇ってきました。今日は洗濯物が乾くまで降らないでね~


春先、ガレージ横の小さな花壇に、しまってあったいろんな種を蒔きました。

10日ほど前から数本のキバナコスモスとたくさんのオシロイバナの芽が出てきました。

いつも近所の空き地に咲いているオシロイバナをつんできては朝食のテーブルに飾っていたのですが、
今年は自家製の花で飾れます。

のはずだったんですが・・・・039.gif

今日見たら・・・あれ、もう花芽みたいなのが沢山出ています、それも、なんかおかしな花芽が・・・・
e0031572_11161113.jpg


オシロイバナってこんな花芽つけないですよね?!
真ん中辺に房状の花芽みえるでしょ????

それに、葉っぱもなんだかおかしい・・・

第一、オシロイバナは背が高くなるから、花壇の真ん中に種まいたのに、出てきたのは皆花壇の周りばかり。
ま、蒔いた翌日雨だったので動いたのかな?と思ってたんだけど・・・それにしても、真ん中には全く出てないってのも変・・・・

たしか周りにはイタリアンパセリの種蒔いたと思うんだけど・・・
イタリアンパセリは葉はもちろん食べられるけど、花が結構良い花材になるんで蒔いたはずなのに・・・

う~~~ん、いったいこれはなんなのでしょう?
オシロイバナと思ってるから今年は庭中に良い匂いが楽しめると喜んでたのにな・・・

道沿いの草花の種良く拾ってきて大事にしまってるからその中の一つなのでしょうが、なんでしょう?
さてさて・・・・

葉の大きさは3~4センチです。茎は赤いところと白っぽいところがあります。
ま、花が咲いてみればなんだかが分かりますから、お楽しみってことですね。
[PR]
Commented by rojineko at 2013-05-31 12:08
ほんと、なにか野菜みたいに見えますね。
今日はまずまず晴れてるけど、pm対策で部屋干しにしました。
新しい空気清浄機も注文したし~。でも窓は少しだけ開けてるから意味ないか・・・
Commented by nekomanma at 2013-05-31 13:32 x
周りに蒔いた種の形はイタリアンパセリにそっくりだったの。
真ん中に蒔いたオシロイバナはわざわざホームセンターで買ったもの。
他は母の日に花についてたおまけのタネなど。
野菜はパセリしか思い当たらないんだけどね・・・
汚れた空気に負けない強い喉はどうしたら作れるかな?
by nekomanma221 | 2013-05-31 11:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧