人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまアジサイ

6月5日 (水) 晴れ

朝、らむちゃんとお散歩に。

きのうは7センチほどもあるスズメバチが飛んでて、いつも行く場所に怖くていけませんでしたが今日は大丈夫のようでした。これからはいつも目をギンギラにしていないと大変です。

だるまアジサイ_e0031572_1131998.jpg

 ガレージの入り口に今年もヤマゴボウが生えてきました。今年は抜かないでくださいね夫殿。
 私が”何でも生やしておく”と不満げですが、折角一生懸命花を咲かせている玄関前のタンポポとか、家の周りのドクダミソウ、お願いですから咲いている間は我慢してください!


何年たっても葉っぱばかりが茂っていたアジサイ、去年思い切って抜き取り、枝を7本挿し木しましたらなんと! その中の4鉢が花をつけています
一番立派なのは猫友Kさんちにお嫁に行きました。

面白いことに、いろんな花をKさんちからもらっては挿し木すると、我が家のはぐんぐん成長するのに、本家のは無くなってしまうんです・・・不思議です。
だるまアジサイ_e0031572_11362051.jpg

 おや、左手に写りこんでいるのはKさんちの庭猫(6匹の子猫のママ)、シマちゃん1号です・・・
 シマ2号や3号に追い出されちゃったのかな?
 
by nekomanma221 | 2013-06-05 11:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221