冷静に冷静に…

6月6日 木 

先日Aさんがまた音を取って欲しいとやって来たんですが。。。

途中までは難なく初見でいけたのだけど急にあるところから拍子が変わり、しかも1小節を2個の3連プ、しかも連プの中の音が16分休符+8分音符+16分音符+32分音符+・・・
もう頭が完全にパンクして計算ができません!
今ならゆっくり考えてゆっくり歌えばできるのだけど、パニクッた頭はもう何にもできませんでした・・・あ~あ

彼女は毎度いっぱいの曲を持ってきて初見で弾かせてくれるので・・・ものすごくボケ防止になります!

例の花ほんとに何なんでしょう・・・こんなのを一体どこで見て、種ひろってきたんだろ・・・・?
e0031572_949789.jpg

どなたかわかる方ありませんか~~~

猫友Kさんちから昨年やって来たアジサイ、とってもきれいに咲きました!
例によって本家には無くなったそうです・・・emoticon-0106-crying.gif
e0031572_950454.jpg

[PR]
Commented by あきちゃんママ(うーちゃんも) at 2013-06-06 19:31 x
運動会後 体調を悪くして・・・この花は、ソバ のはなですよ。きっと。
Commented by nekomanma at 2013-06-06 20:36 x
図鑑見ましたら、そっくりです!
ようようスッキリです!  でも、なぜ蕎麦の種が・・・・?
何かの付録についてたのですねきっと。ありがとうございました。

お休みされてたのですか?
こんなややこしい季節ゆえ十分に養生してくださいね・・と言っても無理でしようか?
Commented by あきちゃんママ at 2013-06-06 22:59 x
いえいえ、休まず出勤してましたが、咳が止まらなくて寝不足で大変だったのです…
Commented by あれい at 2013-06-07 04:00 x
昔は音楽を聴いて、パート毎に楽譜に書けたものでしたが・・・今は無理、羨ましい限りです。
ずっと続けてるのって凄いですね~~~~
Commented by nekomanma at 2013-06-07 04:18 x
あれいさま: 絶対音感を持ってらっしゃるのですね!羨ましいです!
私は中学3年の夏に初めてピアノを持つことができたので全く音感はつかなくて・・・
小学生の時1年だけ近所の先生に習いましたが、後は高校生になるまで独学でしたから読譜は結構速かったんですがね・・・

実は、音楽をどういう形でもよいから生涯続けたくて今の生活があるんです私。
Commented by nekomanma at 2013-06-07 04:21 x
あきちゃんママさま: きっと運動会で大声出されたのでしょうね。もうよくなりましたか?
Commented by あきちゃんママ at 2013-06-07 13:06 x
はい 復活しました。
by nekomanma221 | 2013-06-06 09:55 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧