人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピーチ

6月9日 (日) 晴れ

昨晩は誰かが点けたTV番組を、見るともなく見てしまいました・・・なんだか総選挙だとか

眠い目と耳で、見るともなく聞くともなくぼ~っとしつつ、みんななんてスピーチがうまいんだろうと・・・

まだどの子も! 若いのに・・・しっかりしてるな~~~

いえ、私が出来なさすぎるのかな?

いつも、何か感想を、って言われる度にドキドキしちゃう私。
そりゃ、ものすごく印象に残ったことがあれば言えますが、ちょっとしたステージの反省会とかでは大して何も言えることがなくって・・・
ほんとにくだらないことしか出てこないんです。

今朝は バイマー ヤンジン さんていう、チベットから来た声楽家さんがテレビ寺子屋でお話ししていましたが、素晴らしく上手な日本語でビックリでした。

16年ほど日本に住んでいられるそうですが、敬語、丁寧語、などもほんとにきちんと使って日本人よりもっと素晴らしい日本語での感動的なお話でした。

みなさん、日ごろからいっぱい考えて生きていられるのでしょうね。
常日頃からいろいろ考えて行動していないと何も言葉になっては出てこないんですよね・・・


この子は何考えてるのかな・・・
スピーチ_e0031572_1948771.jpg

 おかあさんもここでおひるねしていいよ・・・半分空けてあるから
ええ、あ、どうも・・・・
by nekomanma221 | 2013-06-09 19:54 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221