長生きの秘訣

6月10日 (月) 暑いんだか涼しいんだか・・・

そうか、元気で長生きするには人生の目的・目標意識を持つこと なんですね。

80才にしてエベレスト登頂を果たした三浦洋一郎さんを診断した医師曰く、”三浦氏は糖尿病や骨盤骨折などしているにも拘らず、その目的目標が誰よりもはっきりしていることが80歳にしてもその偉業を可能にさせた” と。

ついつい”年なんだからほどほどにしたら・・・”などと言ってしまうし、おそらく私もそろそろ言われるでしょう。

けど、それは間違っているらしい。

人間いつまででも鍛えることは可能なんだって。特に筋肉は。


声帯筋も鍛えられるはずだけど、この分厚くなってしまって低い声しか出なくなったのをもう一度ソプラノとは言わないけどせめてメゾまで上げることは可能なんだろうか・・・・・?

らむちゃんどう思う?

e0031572_20474090.jpg

 そんなのわかりませ~ん・・・とっても眠いの…邪魔しないで・・・空に訊いてみて・・・

e0031572_215329.jpg

 そんなの僕はしりませ~ん、僕は今お外の友達と遊んでるんですにゃ

このごろニャンズは冷たいんです、ま、仕方ないわねあまりお散歩にも行けないし、美味しいご飯も上げないから。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-06-10 21:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧