模様替え

6月11日 (火) どんより

私の寝室(4畳=小公女のセーラが追いやられた屋根裏部屋)をちょっと模様替えしました。

狭いスペースに大き目箪笥とその上置き(揺れて落ちるのが怖くて別々にしてある)、ベッド、椅子、とあって、全く足の踏み場はなかったんです。

上置きには全く着ない和服が数点入っているだけなので、それを思い切って処分することにすればもう上置きは要らないわけ。


で、朝からやりました!

箪笥はニャンズの物見台になるようにしないといけないので、向きだけ変えました。

スッキリ!

物を動かしてよかったです。箪笥で隠れてた板張り部分がジットリしていました。

今度は少し多めに隙間を開けて設置しました。


上置きはしばらく庭に出しておけば簡単にバラバラになるはずですから、それから分解して燃えるごみに出します。大型ゴミの日に出せばお金が要るし7月まで待たねばなりません。

見た目立派そうに見える我が家の家具、実はベニヤ板でできてるんですね、すぐ本性現してくれますから。
 

ゴチャゴチャやっている間も全然気にせず窓を覗いたりしてた空介。今日も眠い気温のようです。 
e0031572_142018100.jpg

 左淵の写真は2代目プシキャット。らむちゃん以上にお転婆さんでした。

室内はスッキリしましたが一つだけ気になるのは空介が箪笥からお腹の上にダイブしてこないかということ・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2013-06-11 14:21 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧