餌やりさん

6月13日 (木)

少しでも動くと体中にジットリ汗がまとわりつきます!

風がまったくありません。 今朝はエアコン30分ほど入れました。
息子ドンは昨晩扇風機入れて寝たようです。


こんなに暑いときは寝るに限るとニャンズ
空介、見るたびに違うポーズです(on my bed)
e0031572_10334532.jpg


e0031572_1034769.jpg


e0031572_10342478.jpg



らむちゃんはさすがにレディなので、寝ててもかっこつけてます(元気で留守・・のbed)
e0031572_10344011.jpg



ニャンズは私と一緒に起きるので今は眠くて仕方ないんでしょう。
これからは4時起き(最近はなんと3時半)はとっても都合よいです。
涼しいうちにいろんなことができます。

世の中には私みたいな生活パターンの人が結構いるのですね。
地元の新聞配達さんはもう4時前にやってきますし、4時過ぎ犬の散歩に来る人(真冬はさすがに5時半ごろでした)、牛乳屋さん(我が家に来る人はいったい何時に来てるのかしら…4時にはもう入っています)

でも昨日はちょっとびっくり・・・

花に水撒きしようと出たら、道の反対側に立ってる人がいて、しきりに私に向かって謝っているんです。
どうしたんかと思ったら”猫が・・・”と、。
見たら庭に黒猫さんが居ます。あら、家出しちゃったのかな?

いえいえ、そうじゃなかったんです。

まだ周りの人間は寝てるので大きな声出せませんからお互いにヒソヒソやってたんで、大まかなことしかわかりませんでしたが、どうやら・・・

餌やりさんらしい・・・・こんな早朝に・・・?

その猫さんはその人の家の近くに居る猫さんらしいけど、今朝はここ(我が家の庭)にいたので、”ここにエサを置かせてもらったからすみません、ちゃんと片つけて行きますから” と謝っていられたわけです。

町内のYさんという方があちこちにエサを置いていくので困ってると猫友Kさんが言ってましたからたぶんそのYさんなのでしょう。

Yさんもまさかそんなに早くに起きている人がいるとは思いもしなかったでしょうから、ドギマギされたでしょうね。相手が私で本当に良かったです・・・・

餌だけ上げてるのでは、ノラちゃん(それも健康な猫とは限らないので)が増えるだけなんですから、そのうちYさんとおはなししなくちゃ。
[PR]
Commented by sachichi at 2013-06-13 16:03 x
こちら 関東は ちょっと寒いくらいの今日です
朝から 待望の雨がシトシトと降って ダンナは 畑の水カメに一生懸命貯めていますよ
小さな日本だと思っていたのに こんなに温度が違うんですねー
Commented by nekomanma at 2013-06-13 17:47 x
今日は1日暑くて暑くて何もしないでも体中がベタベタです!
仕方ないので大掃除などしてました・・・いや、小掃除かな・・・
どうせ暑いんなら汗しっかりかいちゃおうとね。
Commented by rojineko at 2013-06-13 19:56
こちらは暑いというより湿度がすごくて昼だけエアコンつけました。
夜は、窓開けてると寒いくらいなんだけど・・・
Commented by nekomanma at 2013-06-13 20:38 x
どうやら日本列島3地点ではこちらが一番暑かったようですね。
あすも暑いそうで、いまから思いやられます!
空もらむも午後からはずっと床に転がっています。あまり風はないけどそれでもベッド上よりはましなんでしょうね。
Commented by あれい at 2013-06-14 03:17 x
餌やりだけでは困りますものね。
ちゃんとお話出来そうな方と思いましたが・・・ネコの事、あれこれ一緒に考えて頂けたら良いですね。
Commented by nekomanma at 2013-06-14 06:15 x
やせ細った猫を見たら猫好きさんならだれでもご飯あげたくなります。
でも、それだけではみんなも猫さんもこまるんですね・・・
ただ、最近は安価で手術してくれる獣医さんが予約でいっぱいで、予約がなかなか取れないんですね。
愛護団体がほとんど押さえてしまってるんです・・・個人で連れて行くのは大変。近場の獣医さんはネットにいれてきてくれないとできないとか言われるし・・・ノラさんをそこまで慣れさせるのはすごい時間が掛かりますからとても難しいです。
by nekomanma221 | 2013-06-13 11:16 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧