入山料

6月18日 (火) 今日も暑かった・・・・

メチャ暑かったけど、家の前で電気工事をしている人たちを見てたら、そんなこと言っちゃ申し訳ないと思いました。 ゴミ収集に来てくださる人たち見ても、ほんとにご苦労様って声が出ます。
そりゃ仕事だもん、仕方ない、それでお給料頂いてるんだから、と思うものの、やはり大変なお仕事です。

富士山に入山料を設定するとかしないとかで賛否両論湧いていますね。
富士山の自然を守るために有ったほうが良いと言う人、反対の人の中には”富士登山が人生の目標だから、お金が掛かるようなのは困る”と言う人etc。

人がいっぱい行くようになればどうしたって自然は壊れやすいです。
エベレストも、実はものすごいゴミと汚物(排泄物)に困っているんだとか・・・

登山が人生の目標の人はきっと汚さないように気を付けて行かれると思うけど、どんなに気を付けてても人がいるってことは山にとっては何らかの影響はあるのだし・・・

どうなんでしょう? 私はどちらかと言えば賛成です。


最近らむちゃんは日中こんなところにころがってます。らむちゃ~ん、そこは暑くないですか?
e0031572_2034316.jpg


階段の上の窓から猫部屋の窓にとってもいい風が通るのよ・・・
e0031572_2035941.jpg

 そうでした、らむちゃんは1か月こちらのおへやに(コッソリ)住んでたんでよくしってるんでしたね~
それにしてもこの床の汚れは何人分の汚れ・・・じゃなくて初代猫ベルのマーキング跡?
[PR]
by nekomanma221 | 2013-06-18 20:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧