えらいこっちゃ

6月19日 (水) もうすぐ土砂降り・・・

降り出しそうでなかなか降り出しません。emoticon-0156-rain.gif

お天気の所為かなんだか時々頭痛がするので、大好きなプールお休みしました。
そう、ほかの方は”ああ、やっと終わった・・・” とプールから帰りますが、私はもっとプールに居たいし、毎日だって行きたいと思うんですね。お隣にプールがあったらどんなに素敵だろうと・・・emoticon-0105-wink.gif


朝、降り出す前にと、らむちゃんを診てもらいに獣医さんに行きました。
ミミダニではなくて外耳炎とのこと、ほっとしました。
ミミダニだったら感染しますものね。

週末もしかしたら(多分)ちっちゃな白猫さんがおひとりやってくるかもしれませんから。emoticon-0100-smile.gif

そのあとも多分入れ替わりに、今度は大きな可愛い猫さんがお泊りするかもしれませんので、今あちこちを片つけたりお掃除したりしてるんです。


emoticon-0157-sun.gif台風が去って、カラッと晴れたら、ネコグッズをみな日光消毒しなくっちゃ。


昨日TVで食べ物の腐敗菌と食中毒菌の違いについてやってました。
見てるうちに怖くなってしまいました・・・腐敗菌は何とか防げるけれど、食中毒菌は難しいな!

100度で15分以上熱を加えればよいのだそうだけど、できるものとできないものがあるし。

腐っていないカレーで食中毒なんてね~~~~!emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-06-19 14:08 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧