?????

6月20日 (木) 雨 

やっと雨が降りました。
が、降れば降るで早く止んでほしい・・・勝手ですemoticon-0101-sadsmile.gif

スーパーでいつも3切れ297円の鮭が今日は何と605円とか490円とかいろんな値段が付いてました。

たしかに賞味期限が22日のが297円、23日のが高い値段になっています。

鮮度の違い? 今日は入荷が極端に少なかった? 大きさに違いでも?

でも、どう見ても大きさに違いはなく、今までずっと297円だったのにこれはいったい何なの?と店員さんに尋ねました。

”えっ、おい何やっとるんだ!” とその男性の店員さんが魚売り場に居た女性の店員さんに怒鳴るではありませんか。

女店員さん飛んできてその鮭のパック見て慌てふためいています。


その女店員さんが付けたのかは知りませんが全く間違いだったようです。
でも、なんでバラバラな値段が付いたんでしょうね?機械が壊れてた?

張り付けたのを全く見なかったんでしょうかね?

私みたいにほぼ1日おきにそれを買っている人は”?” て思うけど、そうじゃない人はそのまま買うんでしょうか?例えば夫や息子ドンなどには全然分からないから買ってしまうでしょう。
もっともレジの人たちはみなベテランだからすぐこれは変だと思うでしょうが。

このスーパーでこんなことがあったのは初めてでしたが、お天気の所為でおかしかったのかしら?


 終日雨でらむちゃんこんな玄関先でゴロンしてます
e0031572_17133344.jpg

おかあさんがお二階のドア閉めちゃったんですもん・・・

ごめんね、ちょっとお掃除したかったから。。。
[PR]
Commented by sachichi at 2013-06-21 09:18 x
へぇー  そんなことってあるんですねー
まっ 私も ″変” って思ったときは すぐお店の人に聞くタイプですが・・・

こちらでは 鮭一枚 通常70~80円で買えますよ
厚さが違うかもしれませんが・・・
それにしても ひどい間違いです!
猫まんまさんのお蔭で みーんな大助かりでしたね
Commented by nekomanma at 2013-06-21 15:33 x
安いですね!通常1切れは100円以上します。

・・にしても、みなさん気が付かないのでしょうか?
同じパック詰めが300円だったり600円だったりしたら変と思うでしょ?
それとも、私が行ったとき丁度並べたばかりだったのかな?
作業した人は後でものすごく叱られたでしょうね・・・・当然ですが
by nekomanma221 | 2013-06-20 17:23 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧