ブツブツひとりごと

6月25日 (火) 曇りのち晴れ

日曜の疲れ+昨日の神経痛 で、今日は先ほどまでぐずぐずしていました。014.gif

ようやく何とか生き返りました。ふー042.gif


私の行くスイミングスクールにはエコクラブというのがあって、農業体験ができるコースがあります。
そこで出来たものなどを受け付けなどで販売もします。

プロではないので大きさなどまちまちですが、極力農薬を使っていないので私もよく買って帰ります。

先日は玉ねぎ、ねぎ、ジャガイモが置いてありました。

超でかい玉ねぎと小さ目のが2個入って150円。我が家の近所で100円均一のが置いてあることがあるんで、値段的にはこちらのほうが安いんですけど、無農薬を信じて買います。

ところが、Hさんは大きさがバラバラなのは絶対買わないと。

使い勝手が悪いからだそうです。021.gif


たしかに1度に使おうとすればそろってるほうが良いかもしれないですね。
でもタマネギやジャガイモって1度にたくさん使うことってあるのかしら?我が家じゃ大きな玉ねぎなら1個、ジャガイモでも2個あればいい。


使った水着まできちんと畳んで持ち帰る彼女さんは、やっぱりどこまでもきちんとした人なんだと改めて感心!

家に帰ったらそこら中ものが散乱している我が家、彼女が見たらあきれるでしょうね!

彼女は大型冷蔵庫2個に食品は何でも仕舞うって言ってたけど、いいな、置くところがあって・・・・いえ、そういう問題じゃないか・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2013-06-25 20:00
古いものや傷んでいるものは嫌だけど、そうじゃないなら大きさは全然気にしませんねー。きゅうりも曲がっててもOKだし~。
Commented by nekomanma at 2013-06-25 21:07 x
そう、私も。
新鮮で安ければ買います。
きゅうりの採りたてってほんとに甘いですね、来年は絶対作ろう!猫友Kさんちでもぎたて食べて思いました!それに成長がやたら早いのね!
by nekomanma221 | 2013-06-25 16:06 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧