子猫ちゃん その2

黒ちゃんは相変わらずまだおどおどしてますが、白茶はかなり人なれしてます。

さっきチキンを焼いたものを近くに置いたらすぐ食べに来ました。
黒ちゃんも食べたかったようなのですが、白茶があっという間に平らげてしまいました。

白茶1匹だけならダッコもできるのですが、黒ちゃんが見張ってて、手が出せません・・・

2ニャンは兄弟なのかどうか分からないのですが、見てる限りでは黒ちゃんがお兄ちゃん、白茶が妹みたいです。

今日は立派なウン:が1本ありました。どちらのものなのか?
2ニャンとも食欲はしっかりあるようだし(特に白茶は)それぞれのお家に行けばすぐピカピカの家猫さんになるでしょう。

白茶はうーママへ、黒ちゃんはお友達の家へ、行先が決まってます。
保護されたとき、きっとしばらく入院することになると思われたそうですが、即帰されたので受け入れ準備が整わなくて・・・お二人ともお仕事あるし、先住猫さんが居るしで・・・土曜日まで我が家にショートステイとなったわけです。

さあ、明日はどこまで修業できるかな?
[PR]
Commented by うーまま at 2013-06-27 21:35 x
八割れが女の子 白茶が男の子 です。本当に毎回御無理を言いましてすみません。夕方一度犬の散歩で帰って来て、再び仕事へ。。。今やっと。。。
我が家では オスのゾロリのオシッコマナーが悪くて、ほぼ毎日、泣き叫んでいますが。。。ここでまた 男の子を迎え入れると、どうなるのか・・・
Commented by nekomanma at 2013-06-27 21:57 x
あら、白茶が女の子かと・・・
白茶は扱いやすい子で、すぐ家猫になれます。でもオシッコマナーのほうは分からないですね。今のところは大丈夫ですが。
美少女になるべき八割れ黒ちゃん、早く傷が癒えると良いですね。
Commented by あれい at 2013-06-28 02:49 x
高速道路で保護なんてすごいですね・・・管理事務所に電話だなんて、そうか~~~と思いました。
県道の亀だってなかなか助けられないのに、ウンの良い子達。
しかも、もう行き先が決まっているなんて。
土曜までに、抱っこ出来る様になるでしょうか?鉢割れちゃん。
でも、オシッコは我家でも大問題・・・あっちもこっちもシーツ貼りまくりです(涙)
Commented by nekomanma at 2013-06-28 08:32 x
あれいさま: 我が家の初代猫もある日から突然始まり、当時は知識も何もなくて、とにかくやって困るところに新聞紙をぺたぺた貼りまくりでした・・・いまだにその痕跡からはほんわり懐かしい香りが・・・・最近は消臭できる薬ができたんでしょうか?
by nekomanma221 | 2013-06-27 17:05 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧