火事とニャンズと

7月1日 (晴れ)

あああ、もう1年後半に入ってしまいました。
早すぎます・・・・


今朝、町内の一人暮らしのご主人の家が全焼しました。
朝、近くで消防車のサイレンがしました。すぐ聞こえなくなったので大丈夫だったのね、と思ったのですが・・・

丁度夫が息子を送って行くところだったのですが、数分後戻ってきました。
忘れもの?と思ったら、消防車が道をふさいでいて通れないのでUターンして、別の道で行くとのこと。

どこのお宅か?と見に行きましたが、煙も上がっていず、人もいなかったので良かったきっとボヤで済んだのね、と思っていたら、
なんと、TVのニュースで、”全焼し、家人と連絡が取れない、どうもご主人が亡くなった模様、”
とやってるではありませんか!

私が見たのは坂の途中に居た消防車でホースはありましたが水も出していなかったし、人もいなかったんですが、実は火事場は上がりきってちょっと下ったところだったんで私には全く見えなかったんですね。

Wさんという77歳の男性がお一人で住んでいられたとか、火事の原因は分かりません。朝ごはんの支度をされてたのか、ド~ンという音がしたそうですが、火が出て引火したのか、爆発が先にあって火事になったのか?

時々火をつけたことを忘れる私も気をつけなくちゃ・・・それに私、すでにボヤ経験者だし・・・
面識はありませんがWさんのご冥福をお祈りします。


056.gifさて、届いてますよニャンズのお写真!
e0031572_21172942.jpg

 白茶くんは思った通りもう我が家に帰ったみたいなリラックスぶり、先住猫うーちゃんや、秋ちゃんたちがシャー!って威嚇してるのにこの堂々たる態度はいかがなもんでしょう?!

e0031572_21222296.jpg

e0031572_21224434.jpg

 八割れちゃんは{よもぎ}ちゃんというお名前つけて頂きましたよ。
その名前を決められた時のお話ですが、里親Kさんのメールから抜粋させて頂きますと

 あ、そうそう!
 たった今ですけど名前が決まりました!
 「よもぎ」です。
 何処にでも咲く草、とても役に立つ効能があるし
 誰もが知っている草ですよね。
 しかも花言葉が素敵
 「ぜったいに離れない」『幸福」「平穏」などなど 名前は他にもいろいろ決めていたんですが
 手から餌を食べた時  「これだ!」ってピンと来ました!


よもぎちゃんはまだ不安が大きいのと怪我や涙目もあったりするので、ちょっと時間が掛かるけど、大丈夫!だってママの手からご飯が食べられたんですもの!

よもぎちゃん早く綺麗な八割れちゃんになりますように!
[PR]
Commented by トトララまま at 2013-07-02 00:07 x
白茶くんの顔つきすでに幸せそう。よもぎちゃんも怪我も吹き飛ばす幸せなおうちに養子になれ、ますます可愛くなる姿がUPされるのが楽しみです。
Commented by nekomanma at 2013-07-02 04:15 x
白茶君はここにいるときも日増しに顔がふっくらしていくのが分かるほどでしたけど、ほんとにいる場所に居る、って澄ましていますね!うふっ
よもぎちゃん、早く回復して美人ちゃんのお顔みせてね~!
Commented by ronmama at 2013-07-02 11:27 x
ふたりとも 落ち着いてる様で よかったです^-^
よもぎちゃん 可愛い名前付けてもらって・・・早く良くなります様に^^
Commented by nekomanma at 2013-07-02 16:27 x
白茶はチャーリーくんとなりました。
2匹でいたときは全く鳴かなかったよもぎちゃん、一人になって心細いのか一晩中鳴いてたみたいです。
家猫街道邁進中なので仕方ないですね
by nekomanma221 | 2013-07-01 21:43 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧