母猫は強し

7月3日 (水) 先ほどからポツポツしてきたね

以前本棚をリサイクルに回そうととてもしっかり梱包してガレージの中に置いていたのに
梱包といたらボロボロになっていました。
なので、今回箪笥の上置きもすぐボロボロになるだろうと思ったのですが、これが意外としっかりしてるようで、仕方なく今日ドア部分のねじを外しました。

これで幾分早く解体できるでしょう。


人間の世界と違って猫の世界はベビーブーム、Kさんの庭に、また母子猫がやってきました。
どこから来るのかわかりませんがどうもKさんの庭は入りやすいようです。
周りは皆猫嫌いの家ばかりなのに・・・・

母子猫はいつもそうだけど、子育てしなくちゃならないからとても強く、今までいた猫たちを追い出してしまいます。

Kさんはお仕事してるのでなかなか子猫を捕まえることができません。
私も手伝ってあげたいけどご主人がいられるのに勝手に入り込むわけにもいかず、どんどん子猫は大きくなってしまします。

母猫を手術しないとまたすぐ次の子を産むかもしれませんから、捕獲箱借りてきたそうですが、今度は病院が予約が取り難く・・・
第一、ノラちゃんはいつ保護できるかもわからないんですから。
最近は保護団体がいっぱい枠を取ってしまうので、いっぱんの私たちは大変なのです。

Kさんもエサをあげなければいなくなる事でしょうが、子連れ猫を見たら我慢できないのが猫好きの宿命・・・


今までいた猫たちというのも、近所さんが引っ越ししたときに置いて行った猫たちで、保護しようとしたのにできなかった子たちなのですが、Kさんが外にいるとついて歩くんだけど、絶対に庭には入らないようです。

母猫は強し! のようです。


さて、我が家の一大イベントなる、猫様ショートステイ来週始まります。
今までにも近所の猫さんをお預かりしたことあるんですが、どうもレッキとした飼い猫さん、それもちょっと病気があるやも、という猫さんは初めてで、とても緊張してます・・・

まず自分と家族が健康でいないといけませんからそれも緊張の原因の一つかもです。

約10日間、無事にショートスティ終えられますように!

お泊りするのは バロンちゃん です。パパさんの転勤で福岡から東京にお引越しなのですが、荷物や又バロンちゃんの体調のこともあって、中間点の我が家で少しお休みしてからのお引越しとなります。
e0031572_17463177.jpg

 大変だけどがんばろうね!
[PR]
Commented by rojineko at 2013-07-03 20:05
ご厄介になりますです~。単なるビビりの甘えん坊なだけですから・・・ラムおばさんや空ちゃんとのご対面なるか?!
Commented by nekomanma at 2013-07-03 20:19 x
らむは自分自身が先住猫モモに可愛がってもらえなかったものでダメなのかもしれないです。空介は子猫には優しいけど、どうかな・・・・バロンちゃんを一室に閉じ込めることになっちゃって可哀そうだけど、夜はできるだけ一緒に寝てあげましょう・・・
Commented by ウーロン at 2013-07-04 08:14 x
わあっ!
路地猫さん東京に戻られるのですか?
今度はお会いしたいなぁ(*^^*)

バロン君、他猫さんと初めて暮らすのかな?
ドキドキですがらむちゃんも空介くんも優しいから大丈夫ね。

仲良くはなれなくても程よく距離をおいて過ごしてくれればいいですね。

いつ迎えに来るかということ、
必ず迎えに来るということ、
何故ここにいてもらいたいかということを
伝えてあげてください。

何日という日にちでもいいし、朝が何回くればでもいいですよ。

Commented by nekomanma at 2013-07-04 08:47 x
ウーロンさま: う~~~ん、難しいですね一緒は。
空介はともかく、らむちゃんはメチャ怖がり。

バロンは自分が猫だということ忘れてるんじゃないかな・・・
ずっと一人っ子の箱入り息子だものね。

ま、ケセラセラですが。

はい、きちんと話してあげます。
by nekomanma221 | 2013-07-03 17:43 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧