ありゃ?!

7月4日 (木) 蒸しあつ~

朝食の準備で棚から片手鍋を出そうとしたら・・・

ありゃ?!
木の持ち手だけが手元に・・・・

そうか、昨日流しに錆びたくぎが落ちていたのはこの鍋のだったのね・・・
でもよかった、中身が何にも入っていないときで!
ガス台から何か煮物が入った状態でだったら大変なことになってたかもしれない!

見ると3本釘があったらしい。だから昨日見たのは最後の1本だったわけで、そういえば以前にも何の釘かな?っていうのがあったっけ。

おお、こわっ!よく今まで持ちこたえててくれました

で、午前中雨がちょっと止んだ時にスーパーへ新しいのを買いに出かけました。

ついでにいろいろ買って帰り道、”あっ、お鍋買うの忘れた・・・”

店内に入ったとき、顔見知りの店員さんが”こんにちわ” って気持ち良く挨拶して下さったところでお鍋のことすっかり忘れてしまったのでした・・・・あ~あ008.gif

ところで昨夜白茶猫チャーリーくんがゲージから脱走してしまったんですって!
夜中、家じゅう探し回ったら・・・・キャットタワーのてっぺんでこんな済ましたお顔してたそうですよ!
e0031572_15513198.jpg


↓はお家猫になってすぐですが、ずっと赤ちゃんの時から居るみたいな、幸せなお顔のチャーリーです。ほんの少し前に家猫になったうーちゃんもたじたじでしょうね。
e0031572_15551696.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-07-04 15:59 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧