バロンです・・2

7月17日 (水) すずし!

バロンです

あのね、空にいちゃんは優しいの。
僕のお顔じ~~っと見てて、キャリーの外から鼻チュもしてくれたの。やった~!

でも、らむおばちゃんはすっごいお顔でシャー!って・・・
ママのママは ”らむちゃんは赤ちゃんの時可愛がってもらえなかったから仕方ないのね” って。
らむちゃんはモモおばちゃんからシャーってされてたんだって。

僕ね、昨日はママのママとお休みしたんだよ。
ママのママがお寝坊しないように、ちゃんと2時頃からナメナメカジカジしてあげたの。
えらかったでしょ?!

あのね、一つだけいや~なことがあるんだ・・・あのね、ドアーの向こうに行きたいのにダメって。
怒り虫のらむちゃん叔母さんが居るからもうちょっと慣れてからなんだって。
だから、僕ね、時々ゲージの中に入れられるの・・・あ、でもね、ゲージも面白いんだけど。

小部屋もあるし棚もあるんだよ。かくれんぼには絶対良いよ!


じゃね、まだ探検しなくちゃいけないところあるから、またね。

e0031572_1141339.jpg

箪笥の上・・ここから洋服ダンスの上までとびましたよ。で、降りられなくて・・・
e0031572_1142061.jpg

 ゲージの上から下を歩いてる犬を見ていたところです
e0031572_1142291.jpg

 どうしても、ドアから出たがるので、コッソリ夫の部屋探検
 その後、キッチンも探検



何とも殊勝なバロン王子です。
新幹線はウーロンさんに教わった通り、最前列の席を取りました。
で、テーブルの上にキャリーごと載せてきました。
神戸あたりまではとっても揺れが激しくて、猫さんでなくてもちょっと気分良くないでしたが、それ以後は振動も少なくまあ快適に過ごせました。

名古屋からは悩んだのですが、やはり乗り慣れた地下鉄にしました。35分で終点まで行きますし、日中のこと、座れないほど混みませんから。

一番困ったのは実は家からたった18分の地点に居るのに、タクシーが全くいなくて・・・
歩いて坂道上りはとても無理だし、猫友Kさんも留守だったし・・・
う~~~~んと思ったところへ運よく1台の空車が! 運転手さんが神様に見えましたよ!

夜行き、朝帰り、の予定で出かけたバロン輸送が、飼い主の発熱で3泊4日の長旅になりましたが終わり好ければ全て良しでした。チャンチャン
ところで、バロンは空介以上にジャンプ力があります。やはりシャム猫系だから?
[PR]
Commented by ronmama at 2013-07-17 12:29 x
バロンちゃん ママはいっぱい心配してたけど 新幹線も ママのママのお家も 大丈夫みたいで よかったです^-^
ママも 東京に着いたら 少し元気になったようで^^ 早く迎えに来てもらおうね~
Commented by nekomanma at 2013-07-17 14:06 x
ronmamaさま このたびはほんとにほんとにお世話になりました!感謝感謝でございます。
もともと熱によわいところへ、バロンのことや、引っ越しのことなど心労が重なってしまったのだと思います。
バロン、新幹線はさすがに長いし心配でしたが、何事もなく、家に着くやサッサとキャリーから出てカリカリ食べ、探検始めてくれてあきれるほどでした!
ほんとにおもしろい子です。やはり少しはママの匂いが残ってでもいるのでしょうか・・・・?
Commented by ウーロン at 2013-07-17 19:35 x
バロン君お疲れさま~(*^^*)

馴染むのが早くて良かったですね!

お迎え準備が整うまで頑張って待っててねー(^.^)
Commented by あれい at 2013-07-18 03:13 x
お疲れ様でした~~~~
まぁ可愛い子ですね、シャム系の子はどんどん色が濃くなって行くみたいですね~~~、うちのセイラも何だか濃くなりましたよ。
でも、凄いですね。
車で15分の獣医に行くのだって心配なのに、新幹線だなんて・・・尊敬しますわ。
by nekomanma221 | 2013-07-17 09:36 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧