バロン:暑かったの

7月23日 (火) あつい!

バロンです。

今日はなんだかとっても暑いので運動会はお休みです。
熱中症で倒れるといけないからね。

朝からバーバがドアを開けっ放しにしてくれました。好きなだけテラスに出ても、下のおへやに行ってもいいんだって!

ぼくね、とってもいいところ見つけたよ!
e0031572_15183721.jpg

 とっても涼しいんだ! らむおばちゃんもよくここに転がってるんだって。
 でも、らむおばちゃんは冬の寒いときも転がってるんだってさ、ちょっとおかしいな・・・・


それからね、こんなところにとっても美味しいお水があったんだよ!
いっぱい飲んじゃった! お部屋のちょっとなまぬるくてさ・・・  (はい、すみません・・バーバ)
e0031572_15215644.jpg


何時でも行っていいよって言われたのに、今日はあまり興味無いの、だって暑いんだもん。

で、お部屋に戻って寝ました。おやすみ。
e0031572_15245616.jpg

e0031572_1525828.jpg


バーバです
昨夜はバロンとってもよく寝てくれました。といっても2時半までですが。
私のほうが気になって何度も目を覚ましてしまいました。バロンとっても暖かな冬のネコベッドに寝てたからです。
すんごい寝相でした!
パチリしたかったんですが、目を覚ますといけないので残念ながら。。。

今日から家を西側と東側に区切って、西はバロン東はらむちゃんと空介が居るようにしてみました。
こんな時、小さく区切れる我が家は便利! 普段は広々使いたいのですが。

少しは運動できると思いますし、お互いイラツカなくて暮せます。
[PR]
Commented by ママ at 2013-07-23 16:13 x
くつろいでるなあ~ラムちゃんと空ちゃんには不自由かけてごめんねm(_ _)m
Commented by nekomanma at 2013-07-23 16:26 x
ママさ~ん: そちらの部屋は解消しましたか?
どうせ暑いので1日ほとんど寝てるらむくうなので大丈夫ですよ。大好きなのは私のベッドと、コタツテーブルなので。
バロンは玄関ベルが嫌いのようです。ほかにも大きな音に弱いみたいです。
Commented by まるくんママ at 2013-07-23 17:44 x
今日は暑くて涼しいところでのんびりしてるのですね(*^o^*)うちも朝2時30分ぐらいから1時間おきに起こされるのです。昼間は寝てるみたいなので夜中が元気です(^_^;)
Commented by nekomanma at 2013-07-23 18:42 x
まるくんママさま: やはり猫は夜行性が自然なのでしょうね。
もっとも、年を取って行くとだんだん人間とまったく同じパターンになって行くようですが。
Commented by どんママ at 2013-07-24 07:52 x
玄関のたたきはヒンヤリとして気持ちがいいですよね。
お猫さまにとって自然のクーラーかも知れませんね。

猫ベッド、居心地がいいのでしょうね。
暑いと思うのは人間様だけでしょうか?
Commented by nekomanma at 2013-07-24 09:31 x
どんママさま: 最近はたたきの使用度が増えましたので、モップできれいに拭き清めました!つるつるして良い気持ちです。

何でこんなに暑いときに猫ベッドって思いますが・・・
by nekomanma221 | 2013-07-23 15:39 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧