昨夜の事件

7月27日  (土) すずしい

バロン寝てる間にバーバ

昨日は息子の再手術の日。
やっと終わり、これから10幾日入院中、暮らしやすくするためのもろもろのことを終え、ちょうど近辺の会社の終業時間にかち合って40分で帰れるところを1時間半も掛かってようやく帰宅。

さて、簡単な夕飯の準備し、さあ、頂きましょうと、夫が氷を取り出そうとしたら・・・なんと、氷が解けているじゃありませんか!


えっ、壊れた?

でも、ちゃんと正常に動いてるようだし・・・あッ、停電だったんじゃ・・・・昨日もすごいカミナリが鳴ったし、今日も雲行怪しかったから・・・・参ったなー そういえば家に入ったとき、エアコンつけて行ったのに冷えてなかったっけ・・・

あ、パソコン大丈夫だったっけ? この地に来て大きなカミナリがよくあるし、停電もするので、その対策はしてあるけど、たしか、停電したときはビービー音がしたんじゃなかった?

パソコン、、英語だらけ!知ってる単語だけ追っていくと何やら調べろって。何を?

なんにも音してないし・・・あ、洗濯機がショウトした?で、その系統電源だけ飛んだ?



などなど考えても分けわからず、第一ほんとに停電だったかどうか?
ご近所に訊いてみたら停電はなかったというし・・・

ああ、もうどうしてよいかわからない!今の私たちパソコンなしではいられないんだもん・・・・
で、冷蔵庫は氷とか解けてしまったけど正常に動き続けてる。
もう分けわからん・・・・・・

病院に横たわってる息子と病院から一時帰宅している娘にメール。020.gif 
いろいろ教えてくれるけど、ますます分からず。

その時、一番パソコンに疎い夫が”たしか職場でこういうことがあったとき、強制終了させて、再起動させたらよかったよ”と助言。
それをやったら正常に起動。ふう

どうやら、電源切らずに出かけたみたいです。

あ~あ、つかれた・・・・・・・(ところで、今この入力いつもの5倍以上時間が掛かるんですけど何故?)

今日はしっかり点検してから出かけなくっちゃ!
[PR]
Commented by どんママ at 2013-07-27 08:21 x
忙しい日々を送ってあるのですね。
お疲れさまです。

家電ものとか、パソコンが動かなくなると
もうドキドキものですね。

暑い日が続くので、休める時は休んで
お体をいたわりください。
↓バロンちゃんも受難の日でしたね。
Commented by ママ at 2013-07-27 08:34 x
そういうこと…でも一時的に停電したのかもね。入力に時間がかかるのは裏で何かプログラムが動いている可能性あり。大体はセキュリティーのアップデートとかだけど、もう一度再起動させたらおさまるかも。
Commented by ronmama at 2013-07-27 09:16 x
大変でしたね@@ 今の世の中停電が起こるとどうしようもないですよね・・・
一時退院? とりあえず よかったです^-^; 家が一番落ち着きますよね~
Commented by yoshiko(大分) at 2013-07-27 18:27 x
長い間ご無沙汰です。何か月かぶりにブログを訪問したらバロンちゃんが出てきてびっくり!お嬢さんが東京に戻られたのですね。少しでも近くなって良かったね。バロンちゃんも赤ちゃんの頃と同じでとても可愛い! これからフィードに入れてWindows Live メールで更新の連絡が入るように設定しておきます。お元気で。
Commented by nekomanma at 2013-07-27 19:55 x
ronmamaさま:いっそパッと高熱が出るとかだと治るのも早かったかもですが、イジイジした上がり方なのでなかなかスッキリしないようです。が、どこが悪いってことはなくほんとに疲れとあの暑さだったようで、そろそろ落ち着くと思います。
停電はこまります~
Commented by nekomanma at 2013-07-27 20:08 x
どんママさま:この年齢でも介護する側で居られてほんとに良かったです。
停電はなかったみたいなのですが、冷蔵庫はどうし茶ったんでしょう?その後は何事もなく動いてるし・・・
Commented by nekomanma at 2013-07-27 20:12 x
yoshikoさ~~ん : 13日から16日まで福岡に居たの。電話まで控えて行ったんだけど結局掛ける余裕がなくて、すごく残念でした・・・
こちら組にもいろんな変化があるようで、団は音沙汰なしです。

ちっと勉強していない私のことがばれちゃったわね・・・
by nekomanma221 | 2013-07-27 05:29 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧