夜遊びバロン と コバエ退治

7月31日 (水)

バーバ;バロンを寝かしておいて

昨夜、あ、今朝かな?
バロンたら夜中12時から全然寝てくれなくて・・・emoticon-0118-yawn.gif
寝たふりしてると、ナメナメ、カミカミ攻撃!
仕方がないのでドア開けたままにして好きなように階段で遊ばせたんだけど・・・

そのうち2階に上がってくる足音がしたと思ったら、どんって音がしたので見ると、階段上の小さな窓に飛び乗ろうとして、(5センチもない窓枠なものでできっこない!)下に墜落。

そのうちにどこか怪我するといけないので中に又閉じ込め。

カリカリ食べたら大人しく寝るかもと少し上げてもチラっと見て気に入らない様子、で、ササミのふりかけしたらやっとお召し上がりに。

その後ようやく静かにお休みになりました。

延々2時間半の夜遊び!
はっと目覚めたら外が薄明るくなっておりました・・・

バロンはぐっすり寝てるようなので、そ~~~っと起きてきました。
目は開けましたがついてくる様子はなく、夜遊びのつけを消化してるようです。


こんなバロン、体力のないママ大丈夫かな?
パパもいるし、気を配らなければいけないほかの家族もないからいいか?


ところで我が家掃除しても掃除してもコバエがわんさか居て困っていました。emoticon-0141-whew.gif
夫がお気に入りのぶら下げハエトリ紙を”これでたくさんとれるぞ!” ってテーブルの真ん中に垂らしてくれましたが!当然のことそんなのはたまたま飛んできたものがくっ付くだけのこと。

昨日やっとコバエ専用のスプレーと、匂いで誘って小さな容器に集めるものを購入。
夜さっそく仕掛けておきましたら、今朝は1匹も居ません!!!!!
すごいです!emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
Commented by nono at 2013-07-31 12:02 x
バロンちゃん夜中に遊ぶんですね。
帰ったらママ大丈夫でしょうか?
バロンちゃんと一緒にお昼寝(朝寝)すればいいですね。ヽ(^。^)ノ
Commented by ronmama at 2013-07-31 14:35 x
相変わらず 夜行性なバロン君ですね・・・
昼間 しっかり運動してもらわねば・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-07-31 18:42
nonoさま:私も夜遊びが心配です・・・
昼寝と夜ねは本質が違うそうですから。
バロンによく言い聞かせなくっちゃ・・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-07-31 18:43
ronmamaさま:そうなんです。
昼間にいっぱいあそんだときはやっぱり良く寝ましたから。
ほんとは相手がいるのが一番なんでしょうが・・・
Commented by あれい at 2013-08-02 03:31 x
我家では「小バエがほいほい」が定番です~~~
がっつり取れます。
殺生はしたくないのですが・・・仕方ありません・・・不法侵入ですから・・・
Commented by nekomanma at 2013-08-02 04:31 x
あ、たぶん同じものだったと思います。ほんとによく取れててビックリです。よほどお気に入りの香りで誘っているんでしょうね。
by nekomanma221 | 2013-07-31 05:57 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧