優しさのないタイムスケヂュール

8月2日(金) 

昨日は夫出張中のため公の交通機関で見舞いに行かねばならなかったのですが・・・

先日はとてもスムーズに行けたのに行く先々で待たされてしまいました。

自転車→バス→地下鉄(途中からM鉄に変わる)→愛環状線→ Mバス と乗り継いでいくのですが、最後のMバス に猛烈腹が立ちましたよ!

バスの発車時刻は1時23分と分かっていました。2つ前の駅で、まず大丈夫間に合うと思いました。
ところが、駅に着くとバスが出たところだったんです。

その駅は上下線ともに1:24分に着くのでした。バスの発車時刻は23分・・・・日本の乗り物は時間に正確ですからね!間に合いません!

でもですよ、そのバス、1日に5~6本しかないのです。1時23分の後は3時過ぎまでありません!

そして、電車上下線ともに到着するのは24分・・・・・・・Mバス何を考えてそのスケヂュール作ったんでしょうね!
どういうお客を乗せようと言うのでしょう?!022.gif


タクシー呼びましたが25分待たされました。歩いたら丁度病院に着く時間でした。
冬なら歩きましたが日傘を持ってるとはいえ炎天下を荷物持って25分はちょっと、いえ、かなり殺人的行為とタクシーが来るのをじ~~~~っと待ちましたよ。
丁度同じ病院に行くご婦人と一緒になったので(二人でMバスの悪口散々言い合って)それなりにお話は弾んでいましたがね。
ご婦人は後でMバスに電話で苦情を言うと言ってました。私も電話しようかな?ぜったい電話しよう!

033.gif033.gif033.gif
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-08-02 08:32 x
あるある!そういう時刻表!
文句を言わない限り、何も起こりませんから文句を言ったほうがいいですよ。だってバスだってその方がお客が増えるんですから理にかなってますよ。
Commented by nekomanma at 2013-08-02 09:09 x
普段利用してるのは女子学生が多いみたいで、ちゃんと家族がむかえにきてる ん6+3 (おっと・・バロンが入力手伝いました)からバスの時間なんてどうでもよいのでしょう。
絶対文句言うべ~
Commented by ronmama at 2013-08-02 10:31 x
絶対文句言うべし~
今週末 お迎えが来るんだ~・・・
今度は冬休みに来るからね~って言って帰るかな? 笑
Commented by どんママ at 2013-08-02 11:40 x
そんなことがあったら、一日中いや~な気持ちで過ごしてしまいますよね。
今後のことも考えて、言った方いいですね。
そのバス会社の利益にもなることだし…
Commented by nekomanma at 2013-08-02 19:04 x
ronmamaさま:今日とりあえずはバスの運転手さんに言ってみましたが、バス会社のほうに言ってほしいって。そりゃそうですよね。ええ、絶対言わなきゃ!いつ言うか、今でしょ! です。
Commented by nekomanma at 2013-08-02 19:06 x
どんママさま:始発駅でお客も少ないことだからと怠慢になってるのでしょうか。
数人のために時間を調整し直してくれるかどうか・・・?
でも、期待しましょう!
by nekomanma221 | 2013-08-02 05:05 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧