立秋ですって?

8月7日

きのうの夜中の雨はまるで太い鉄棒を天から地面めがけて突き刺しまくってるみたいでした。

きっと みんなのママさんの嘆きの雨だったんでしょう。

我が家は高台なので、雨は心配ないのですが、崖崩れは気になります。
すぐ隣の公園の崖は危険区域に指定されてますから。


で、今日はというと、立秋だっていうのに7月初めのあの強烈暑さの再来でした。
(バロンままさん、大丈夫でしょうか?)


早朝から、土曜日に退院する予定の息子の部屋を大急ぎで中掃除
カーテンを洗い、そこらじゅうに積もっているだろう埃を拭き取りました。

入院してれば、毎日のケアーは看護師さんにお任せだし、食事は、美味しい栄養たっぷりのが3度3度出るし、私は洗濯ばあさんに行けばよいだけなのだけど・・・ただし、それは片道2時間を要することもあるのだけど・・・

退院すれば、すべて本人と家族が責任持たねばならない・・・これってかなり大変・・・


でもとにかく、土曜日には退院。やっぱり嬉しいかな・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2013-08-08 10:29
はい、昨日は夕方日が暮れてから買い物に出たので大丈夫でーす!
Commented by ronmama at 2013-08-08 15:28 x
もう退院なんですね・・・
今度こそ よくなられるといいけど・・・
Commented at 2013-08-08 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma at 2013-08-08 20:35 x
rojinekoさま:用心に越したことはないので、日中はバロン坊やと追いかけっこでもしてお過ごしくだされ。
Commented by nekomanma at 2013-08-08 20:38 x
ronmamaさま:10日間の予定が17日間になりました。まだ、ほんとは怖いのですが、あとの方も待っていられるし、自分でケアーできるようにしないと職場復帰もできませんから・・・
by nekomanma221 | 2013-08-07 20:02 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧