緊急地震速報!

8月8日 (木)

まちがいでよかった~~~~~!震度7.5の地震が来るんだったんですって?!

息子を見舞い、途中のT駅でほんとに久しぶりに合唱仲間のKさんとデートして、
さあもうお別れね、とレジに向かった時、Kさんの携帯が 緊急地震速報 のベル!

でも揺れは感じなかったし、大丈夫だったね、とほっとしたら、
駅で、”列車が遅れまして申し訳ありません” と放送してたのでやっぱり揺れたのかな?
でも感じなかったね・・・

家に着いてニュース見たらビックリ。
同時刻に2点で同時に揺れを感じたので、計算機が勝手に震度7.5をはじき出して、
それを発表してしまったんだとか。

間違いでほんとに良かったです。
もし、事実だったら、私は今日どこに居ることになってたでしょう?
震源地が奈良だとしたら、この辺りも確実に大きく揺れてるはずですものね。

こわいこわい!


Kさんは、ご主人のお母さんとご自分のおかあさんのお二人をお世話しているんです。
とても大変だろうけど、それを全然大変だとは口に出されない、全く素晴らしい人なんです。
合唱の指導者でもあり、音楽療法士でもあるのだけど、今は介護の時期なのだと心に決めて、全力で取り組んでいられる様子、お話しうかがっててもとても気持ち良い感じさへします。


二人とも、自分が家族じゃ手が掛かりすぎるようになったらさっさと施設に入れてもらう、と思ってるんだけど、そう簡単に行かないのよね、現状は。
[PR]
Commented by rojineko at 2013-08-09 10:15
びっくりしたよねー。心臓ばくばくだったよ。こないだ入院したとき、高齢者のお世話ってほんとに大変だなあ・・・って実感。足腰鍛えておいてくださいよ!
Commented by yoshiko at 2013-08-09 19:45 x
懐かしいKさんの話題・・・宜しくね。(*^^)v
携帯で鳴った地震の知らせがあまりにもオーバーで、夫はいよいよ南海大地震が来たか!と覚悟をしたようです。
Commented by nekomanma at 2013-08-09 20:12 x
rojinekoさま:携帯が入ったとき、全く揺れを感じてなかったのであ、だ丈夫だと思ったんだけど、家に着いてニュース見てからのほうがパクパクでしたよ!
はい、鍛えておきまする、が、そっちこそね!
Commented by nekomanma at 2013-08-09 20:17 x
yoshikoさま: Kさんにはほんと頭が下がりますね。
Kさんだけでなく、T田さんやB野さんなど、それぞれいろいろあって、大変な時期のようです。起こるときには起こるんですね・・・
あ、地震は絶対起こって欲しくないです!!!!!
by nekomanma221 | 2013-08-08 19:54 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧