チャ-リーは生きている・・・・

8月9日 (金)

あら、おや、あらまあ・・・・

きのうのこと、裏庭に目をやるとゴーヤの葉の中に鮮やかなオレンジ色のものが見えました。

えっっ、いつの間に?

時々気を付けてたはずなのに、いつのまにか完熟したゴーヤが1個あるではありませんか!
慌てて近くに行ってほかにはないか?調べましたらもう1個、これは何とか食べられそうなのが。
e0031572_558911.jpg


今年は小ぶりのを植えたのですが、雄花ばかりでなかなか実ができずほぼあきらめていたのです。
やっと1個収穫、小さくて我が家には手ごろな大きさです。
早速朝食に頂きました。


スーパーの帰り、ホームセンター近くで白に濃い茶色の耳の猫さんを見かけました。

一瞬チャーリー!と思いました。

そこはあの交差点にも近く、ひょっとしたらまだ白い猫さんはあちこちにいるのかもしれない、じゃ、もしかしてあれはチャーリーじゃなかったのかもしれない・・・・
宅急便のお兄さんはどこか見誤ったんだ・・・きっとチャーリーはどこかに生きているんじゃないかな?!

みんなのママさんが思っているように、私もきっとチャーリーはどこかに生きていると・・・

毎日のようにあの交差点の近くを通る私、通るたびとても辛かったのだけど、チャーリーは生きていて可愛いからどこかのお家で大事にされてると思ったら少し気が楽になりました・・・・
[PR]
Commented by nono at 2013-08-09 20:30 x
いなくなって寂しいけどどこかで生きてると思ったら
少しは気が楽になりますものね~

チャーリーちゃんホント可愛い子ですものね。ヽ(^。^)ノ
Commented by nekomanma at 2013-08-10 04:55 x
nonoさま: チャーリーは人にも猫にもとてもなつっこい猫さんだったのでどこに居ても可愛がられてるはず。時間的、場所的には交差点の猫はチャーリーとも思えるけど、実際あの付近に白い猫が何匹かいることが分かったので、これはちょっと考え直したほうが良いかもと思いました。
みんなのママさんも、まだあきらめずに探し回っていられます!
我が家で保護した子は1か月以上経って飼い主が見つかりましたし、2か月以上で見つかった三毛猫さんも近所には居ますから。
Commented by あれい at 2013-08-12 03:05 x
無事でいてくれたら良いですね。
でも、明らかに白いネコちゃんが犠牲にはなっているのですから、喜んでばかりはいられませんが・・・
事故に遭う子が、これ以上増えません様に願ってやみません。
Commented by nekomanma at 2013-08-12 04:13 x
あれいさま: 人間でも1回の信号ではわたりきれない広い交差点、車が来ないと思って動き出しても違う方向からやってくる車があってヒヤヒヤもんのところなのです。

I さんはチャーリー探し回っているうちに、あちらでもこちらでも野良子猫を発見してしまって大変!もしかして、チャーリーが仕組んでるのかもしれないです・・・
by nekomanma221 | 2013-08-09 06:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧