退院

8月10日 (土) あじーよー

ようよう息子ドン退院となりました。

本人も私もできることならもう1週間入院させてほしい・・・
が、次の患者さんが部屋の空くのを待っていられるし、いつまでも甘えていてはいけないし・・・

前の退院で分かっているのだけど、帰ってきてからのしばらくは戦争なんです。

美しいお話じゃないので止めますが、ほんとやった人でなければ分からないでしょうが、ともかく大変なのです。本人はもとより周りの人間、特に私は。


洗濯おばさんであればよかった17日間でしたが、今日からは加えてまかない小母さん、お掃除小母さんもしなくちゃなりません。

この暑さですが、そんなこと言ってられないので気を張って(でも適当にズルして)がんばりましょう!
舞台女優になったつもりで・・・ほとんど歩行不能だったひばりさんが舞台ではしゃんとして歌ってたように・・・
精神一到何事かならんの心意気で!(あれ?言葉違ったっけ)

暑さで何にもする気のないふたり・・・
e0031572_15583358.jpg

[PR]
Commented by sachichi at 2013-08-10 16:35 x
退院 おめでとう
しかし この暑さでは お世話をするのも されるのも大変でしょう  お世話疲れでたおれないようにね。
しばらくは 家中のクーラーをつけて頑張ってください
涼しければ 頑張りやすいかと おもうので。
Commented by nekomanma at 2013-08-11 03:44 x
sachichi様: ありがとう。しかしこの暑さ、ほんとにきちがいじみてますね・・・誰か、(だから電気が要るでしょ?!)と操作してるんじゃないかと、原発反対組は思ったりして。
Commented by ウーロン at 2013-08-11 16:06 x
退院おめでとうございます。

いつも思うのですが息子さんはお世話をしてくれる人がいて幸せですねー。

うちは母は高齢で無理だし、子供はいないし、
主人も働いてるから限度があるだろうし。

健康でいるしかない?!

早くよくなって元気にお仕事行けますように。
Commented by nekomanma at 2013-08-11 19:29 x
ウーロンさま: 私も、自分が倒れたら誰にも見てもらえないなと思ってます、私たち夫婦は両方7人、8人兄弟なので、親の世話は助け合ってできましたが、自分たちは子供の世話にはなるまいと思ってます。でも、世の中どうなりますか・・・
とりあえず今は老若介護させてもらってます・・・
by nekomanma221 | 2013-08-10 16:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧