練習用CD

8月12日 (月)

きのうは久しぶりに楽譜開いて演奏会の曲すべて復習しました。

息子ドンのところには可愛らしいお嬢さんがお見舞いに来てくれてたので、夫が送り迎えしただけで、あとは夫婦は久しぶり解放されたのでした。
今人生最高に楽しいときなのに、人生最大かもしれない苦痛の時を過ごしている息子どん、いっときだけでも幸せになれて良かったね・・・


さて、今参加しているアンサンブルでは、先回も今回も男声合唱団とジョイントコンサートが計画されたのですが、男声の中にはパソコンで音取りCDを作製してくれる奇特 親切な方があります。

今回も混声合唱の曲すべて入った練習用CD作ってくださいました。

いつもなら、そういうCDで勉強はしない私ですが、今回はほぼ2か月も練習休まねばならなかったので、使わせてもらいました。
とにかく覚えなくてはなりませんから・・・

今日はピアノに向かって練習しようかな?
ピアノ弾けば指先からも暗譜できるでしょうから。

ニャンズ、息子ドン、夫、そして私、みな熱中症にならず1日元気ですごせますように!
[PR]
Commented by ronmama at 2013-08-12 14:46 x
息子さん 楽しい時なんだ~・・・なのに。。。今度こそは!ですね^-^
Commented by nekomanma at 2013-08-12 15:00 x
ronmamaさま: 苦しさを乗り越えられるのも彼女さんのおかげかと・・・もう絶対完治してもらわないと!
Commented by yoshiko at 2013-08-12 22:52 x
お兄ちゃん、ほんとに良かったね~~ 貴女の顔を思い浮かべながら読んでいますよ~ 
Commented by nekomanma at 2013-08-13 04:30 x
yoshikoさま:きっとグチャグチャな汗だか涙だかにまみれた最高の笑顔?!でしょうね。。。。
by nekomanma221 | 2013-08-12 04:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧