歩行訓練

8月13日 (火) 少しだけ暑さ抑えられた?

17日間トイレ、お風呂、そして、1日2度ほどの診察室までの歩行以外ベッドに横たわっていた息子ドン、退院後は歩行訓練頑張っています。


病院では幽霊歩きしかできなかった息子、まだ痛みで正常なスタイルでは歩けないけど、1回目の手術の後よりは確実にましな歩き方です。

痛みに慣れたことと、「この時期はこうだけど大丈夫」、という知識と経験があるから、不安が無いのだと思います。


ただし、この暑さなので、外は歩けません。で、あちこちの大きなスーパーを検索しては買い物がてら家族で行きます。
幸いなことにこの辺いっぱいスーパーがあり、しかも、それらほとんどが最近経営者が変わり、中もいろいろ模様替えしてるので見に行く価値もあります。

一体この近辺、車で10分以内で行ける範囲にどれだけスーパーがあるかしらと考えたら、なんと14個もありますよ!よく共倒れしないものです。

今日覗いたところは大手薬局と100円ショップが2階に、1階にはスーパーと本屋さん、パン屋さん、女性のためのスポーツセンター。
息子と夫は2階が気に入り、1時間でも見ていたそうでした。広いし、歩行訓練にはピッタリかもです。
[PR]
Commented by nono at 2013-08-13 22:38 x
本当に暑いですよね~
スーパーで運動いいですね。
うちも近くに新しいスーパーができたので行ってみます。ヽ(^。^)ノ
でも近くに14店舗ってすごいですね。
毎日違うお店に行って楽しめそうですね。

息子さん早く痛みなく歩けるようになるといいですね。
お大事に~<m(__)m>
Commented by nekomanma at 2013-08-14 05:51 x
nonoさま: ありがとうございます。14店舗以外に、もう少し行けばまだまだあるんですよ!おかげで個人商店はどんどんなくなって行きます。それも淋しいですね・・・
Commented by どんママ at 2013-08-14 13:37 x
息子さん、リハビリ頑張ってあるのですね。
私も頑張らなくては…
それにしても、都会なんですね。
こちらの方は田舎で、スーパーも小さなところしかありません。
久しぶりに大きなスーパーに行くと、お店が多く目移りし、
入ってきた入り口が分からなくなってしまったりすることがあります。根っからの田舎者です(^_^;)
まだまだ、暑い日が続きますのでお体大切になさってください。
Commented by nekomanma221 at 2013-08-14 17:30
どんママさま: こんなにスーパー乱立して、いつかどこかが倒産するんじゃないかと思います。お客さんはみなさん賢いですね。今日はどこが何が安いかちゃんと調べてくるんですね!
息子、ヒーヒー言いながら職場復帰目指して頑張ってます。気の毒だけど仕方ないです・・・

私も最近膝痛がまたひどくなってきてます。暑くて歩かないからいけないのだとは思うのですが、熱中症で倒れても困るので涼しくなるのを待ってます・・・
Commented by rojineko at 2013-08-15 11:43
今年は特に野菜が高いしねー。
いっそ、上からあけるタイプの冷凍庫を買い足すってのはどうですか?冷蔵庫ほど大きくないし、冷凍野菜も結構最近は使えますよ。
今もってる冷蔵庫の冷凍室が冷蔵に設定しなおせると尚便利ですよね。
Commented by nekomanma at 2013-08-17 09:29 x
冷蔵庫の冷凍室が?そんなこと可能なものがあるんですか?
値段もさることながら、買いに行くのが・・・ネットサービスも、面倒だし・・・乾物をうまく利用するのが賢いかな・・・・
by nekomanma221 | 2013-08-13 11:42 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧