人生楽しんで

8月18日 (日)

幼友達が ”近くのホールで歌うから来て!” と昨夜電話があり、彼女の出番を推し量って出かけました。

初めてカラオケ大会というのを観ました。060.gif

ホールに入った途端あまりの轟音に帰りたくなりましたが、4~5人聞いてるうちに耳が慣れてきました。

大部分がおじさんおばさん・・・(おじいさんおばあさん)で、なかなか聞きごたえのある人もあります。

どの方も精いっぱいのおめかしをして舞台を楽しんでいられてました。

彼女の番が来て、なんだか私までドキドキしましたが、彼女はなかなか堂々としたもんでした。

とても良い曲を選んだと思いましたし、なかなか素敵に歌ってました。038.gif

彼女ってあんな良い声だったんだって初めて知りました。


歌詞がとても気に入り、ジ~~~ンと来ました。
合唱で歌ってもいいなと思います。

曲は”歌路遙かに” というのだそうですが、初めて聞いた曲です。
もっとも、舞台で歌われている曲の大半は聴いたこと一度もないものばかりで、日本にあんなに歌謡曲があったのかと驚いてしまいました。。。。


帰宅後you tubeで プロ歌手の歌うのを聞きましたが、歌謡曲風の歌い方は私には好きになれませんでした。彼女の歌い方はどちらかと言えばポピュラーソングの歌い方なんだと気が付きました。
彼女、時々合唱に誘われると言ってましたが確かにそうかもしれません。ただ、本人はずっと一人で歌ってきたのだからみんなとハーモニーすることは抵抗があるでしょうね。

数年前に心臓手術して、その後大腸がんの手術(毎年ポリープが3~5個できるんだとか)。
でも運よく生かされたので、今は人生を楽しんでいるそうです。003.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2013-08-18 16:17 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧